心の時間

育児、副業、人生など。暮らしに役立つ情報を発信する雑記ブログです。気軽にお楽しみ下さい。

高期待値!!投資経験無しの若者こそビットコインを買うべき理由

こんにちは、晃一です。

前回、ビットコインをオススメする記事を書きました。

www.kokorotime.com

その後、ビットコインは一時的に少し価格が下がりましたが、やっぱりまた値上がりし、2021年1月7日の時点で1BTC 360万円にまでなりました。

f:id:manimanipen:20210106164554p:plain

今日は、ビットコインをまだ買ってない若い人向けにビットコインをオススメする記事を書いていきたいと思います。

ビットコインは分かりやすく期待値が高い

前回の記事でも書きましたが、ビットコインのコア部分である、ブロックチェーン技術の登場は、インターネットが出来た時と同じくらい革命的であると言われています。

インターネットも一般に普及しはじめた当初は、パソコン好きな一部の人しか利用していませんでしたが、20年経った今では、スマホを介してほとんどの人が利用していますよね。

ビットコインも「良く解らない物」と言われるのは今のうちで、数年経てば当たり前のように普及している可能性が高いといえます。

今は10人に1人も持っていませんが、それを皆が使うようになれば、ビットコインの価値は10倍以上にもなると言われています。


ビットコインは5000万円になる!~億万長者になるために読むべき本~

こんなアホの僕でも上がると思い、購入したら実際上がっていますし、現在は大手企業もたくさんのコインを購入し、事業に取り入れる準備をしています。

要するに、今後ほぼ上がって来るであろう技術、市場という事なんです。(絶対とは言い切れませんが)

なのでキャンブルや宝くじなどより、はるかに期待値が高い物だと言えます。(そもそも比較するのがお門違いですが)

資産が増える可能性が高いのにやらない手はありませんよね?

少ない金額から買える

また、「小額からでも購入できる」というのがビットコインの良い所です。

例えば株とかですと、「上がりそう」とか「欲しい!」と言う株があっても、株によっては最低でも20万円必要だったりします。1株投資サービスを使えば別ですが、現在はそれができる証券会社が限られていると言う欠点もあります。

ビットコインなら0.001BTCのように少数単位で購入できるので、手持ちの少ない金額でも投資する事ができるのです。

例えば、飲み会に行かなかったり、格安simにして浮いた数千円をビットコインに変える事が出来ます。

さらに、ビットコインを買うために登録する「取引所」はほとんどの所が無料で登録できます。

素人は迷わずビットコイン一択

また、株だと無数にある銘柄の中から投資対象を決めなければいけませんし、それが上がるかどうかは素人には難しい部分があります。

しかし、仮想通貨なら「迷わずビットコイン一択」で構いません。逆に言えば、良く解らないうちはビットコイン以外は買わない方が良いと言えるでしょう。

「ビットコインを今から持っておく」ということは、昔で言う「インターネットの勉強を皆より早くやる」とか「スマホを皆より先に持つ」のような感覚に近いのです。

少額で始められて、投資先に迷う事がないという2点が、投資をしたことのない若い方にオススメできる大きなポイントです。

高齢者は無理して買わなくても良いかも

ビットコインは若い方にとてもオススメなのですが、逆に言えば、ご年配の方は無理して買う必要が無いと思っています。

その理由は、ビットコインの価値が上がり、一般に普及しだすにはまだ数年はかかるからです。

そして、ビットコインを使うのにも、スマホやパソコンなどの機器を使えなくてはいけません。

まだ10年は生きて、スマホも積極的に使うよ」という方は良いと思いますが、そうでない方は使えないまま人生が終わってしまうことも考えられます。

ですので、やはり僕は若い方にオススメします。

まとめ

今回の記事をまとめると

ビットコイン購入は投資経験のない若者にも非常にオススメ

●これからの革命的な技術で期待値が高い(現在も価格は上がり続けている)

●小額からでも購入できるので、手持ちが少ない方でも好きな金額から買える。(口座開設は無料)

●迷わずビットコインのみを買っておけば良いので投資経験のない方でもわかりやすい。

●スマホやパソコンを使えるなら大丈夫

と言うことです。

「ビットコインに興味があるけど少しめんどそう」と思っている方がいたら、めんどいのは最初の登録だけなので、早くビットコインをGETして欲しいと思います。

それではご観覧、ありがとうございました。

こちらの記事もお勧めです↓↓↓

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com