【心の時間】育活パパの副業ブログ。

物流倉庫で契約社員をしていますが、将来に強い危機を感じて副業を始めました。育活パパこーいちのブログです。お金稼ぎの事をメインに発信しています。また育児や仕事、オススメの生活雑貨なども紹介しています。

コスパ最強!ASUSUのスマホに買い換えました!

こんにちは、こーいちです。

子供が産まれ、写真をいっぱい撮るようになったり、ブログやyoutubeを始めるようにもなりました。

すると、今まで使っていたスマートフォンでは容量が全く足りなくなってしまい、新しいスマホを買いました!

今回、買いかえたスマホはASUS(エイスース)のZenfone Max M2という格安スマホに分類される機種です。

2万3千円くらいで買え、とても安いのですが、十分な機能を備えておりコスパが良かったのでご紹介します!


ASUS Zenfone Max M2 スペースブルー (4GB/32GB) 【日本正規代理店品】 ZB633KL-BL32S4/A

nano.simが入るシムフリーのスマホです。

なのでぼくは、Lineモバイルのsimカードを使って、格安で最新技術を手に入れているという事になりますね(笑)

ASUS(エイスース)Zenfone Max M2の良い点

画面が大きい、32Gある、バッテリー長持ち、sim カードを2枚同時に入れれる+microSDカードも入る、つまりカードリッジが3つあります。

そして何といっても、値段が安い。通販で2万3千円くらいで買えます。

前のスマホは、今や時代遅れの大手ショップで一番安いのを買ったのですが、それでも3万円もしましたからね。

しかし、すごく低スペックでした。

容量が8Gしかなく、アプリが全然入らないし、動画も保存できない。そんな機種でした。小さい画面で手にフィットするのは良かったけどね。

Zenfone Max M2は、その低容量スマホより安く、ハイスペックです!

時代はこの位のスマホが最低スペックなのでしょう。

この記事も、このスマホで書いてます。なんの不具合もなく、満足しています。

とにかく、スマホ安く買い換えたい、しかしある程度のスペックは欲しいという人は、ASUS(エイスース)のZenfone シリーズを検討してみて下さい。
ASUS Zenfone Max M2 スペースブルー (4GB/32GB) 【日本正規代理店品】 ZB633KL-BL32S4/A

ASUS(エイスース)Zenfone Max M2のデメリット

デメリットも伝えておきますね。 まず、防水じゃありません。

そして、画面のサイズが大きいので片手操作は難しいです。ぼくはスマホカバーを付け、手からすべり落ちにくいようにしてます。

後はsimカード、sdカードを入れるスロットが開けにくいことです。専用のピンを使わなければ開きません。ぼくはボールペンの先でこじ開けていますが(笑)

こんな所ですね。もちろん、お金に余裕のある人は、最新のiPhoneとか、高スペックスマホを買うのがいいとは思いますよ。

でもそんなに使いこなしますか?(毒)

それではご観覧、ありがとうございました!!