【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

初心者がヨガを始めるならオンラインヨガがおすすめ!楽しく効果を得られます。

こんにちは、こーいちです。

これからヨガを始めてみたい人や、ヨガトレーニングを再開したい人に朗報です!

なんと2021年4月1日から、ヨガのオンラインレッスンを行うsoeluが30日間受け放題100円のお試しプランから、30日間受け放題0円(無料)へと価格変更しました!

soeluさん、こんなに大サービスしちゃって良いのでしょうか。


オンラインヨガSOELU公式サイト

お試しと言え、プロの先生が本会員と同じ内容のレッスンをしてヨガを教えてくれます。それも30日間も。

あり得ないほどの出血大サービスです。

なお、この出血大サービスはいつまで続くか分かりませんので、ヨガレッスンをご検討の方は、早めに申し込むことをオススメします。

1年前、ぼくがsoeluを始めた時は無料お試し1回のみだったので、今から始める人が本当にうらやましいです。

ヨガイメージ

初心者の自己流ヨガをオススメしない理由

ヨガをすることは体にとても良く、筋肉の強化や姿勢の向上はもちろん、ダイエット効果やストレス軽減、集中力アップなど、たくさんのメリットがあります。

実際、ぼくもヨガをやってみて下半身が安定し、仕事でキビキビと動けるようになりました。

短期間でも効果があったのは、オンラインレッスンで先生に正しいやり方と、正しい姿勢を指導してもらいながら行ったからこそです。

仮に、本や動画を見るだけの自己流でやっていたら、ここまでの効果は出なかったと思います。

始めのころ、オンラインレッスンで先生に「背中を反りすぎているので、そのままだと腰を痛めます。もう少しまっすぐして下さい」とアドバイスしてもらったことがあります。もし自己流でそのまま続けていたら怪我をしていた可能性があったのです。

ですので、的確にアドバイスをくれた先生には、すごく感謝をしています。

このように、初心者が自己流でヨガをしようとすると、間違った姿勢で怪我をしてしまったり、負荷のかけ方を間違え効果があまり得られなかったりします。

それに初心者が一人でヨガをすれば、無意識に体が楽をしようとしてしますし、運動を続けるモチベーションも上がりにくいです。

そうなると、時間のムダにもなってしまいます。

ですので、初心者の人はヨガに慣れるまで、プロの先生に教えてもらった方がはるかに効率が良いのです。

便利で効率的、オンラインヨガの魅力について

オンラインヨガのイメージ

オンラインヨガは時間の無駄がなく、現代にマッチしたとても便利なサービスです。

正しい指導で安全&効率の良いヨガができる

先生に分からない事を質問できる

いろんな先生の、いろんなヨガメニューを楽しめる

移動時間なし、ウイルス感染の心配もなし。

1人じゃないのでモチベーションが保てる

人間関係のトラブルもなく、男性も気軽に参加できる。

軽く挙げてもこの位のメリットがあります。

逆にオンラインヨガのデメリットを探す方がむずかしいです。


オンラインヨガ30日間受け放題無料!

先生の姿勢をお手本にしながらヨガができ、自分の姿勢が正しいかチェックしてもらえるので、1レッスンの中で効率よくヨガができます。

また、途中で疲れたらいつでも休憩や中断してOK、家のインターホンや電話が鳴ったら、そちらを優先できます。

恥ずかしがり屋の人などは、自分のカメラを映さないようにする事も可能です。しかし、せっかくのオンラインヨガなので、プロの先生に姿勢を見てもらった方がお得です。

しつこい勧誘なし、退会も簡単。サービスに自信があるからこその待遇。

1年前、ぼくがお試し無料体験した時ですが、レッスン後に勧誘があるのかな?と身構えていました…

しかし、あったのは料金プランの軽い説明のみで、しつこい勧誘などは一切ありませんでした。

また、有料プランを停止するのもメニュー画面で変更するだけですので、煩わしさを感じることはないです。

おそらくsoelu自身、自社サービスに強い自信があるのでしょう。

実際soeluのヨガレッスンは、かんたんに受けれ、楽しく継続でき、しっかりと効果を実感することができました。

レッスンの雰囲気を動画で解説。

soeluのヨガレッスンがどんな感じか、分かりやすいように動画を撮ってみました。


ヨガ初心者がオンラインレッスンを受けて楽しんでいる動画です。

おうちでヨガできて、正しいやり方を教えてもらえて、かんたんに楽しく運動できることがお分かりいただけると思います。

また、この動画のレッスンはヨガにダンス要素を加えたものでしたが、soeluの中にはトレーニングヨガ、マッサージヨガ、マタニティヨガなど遊びきれないほどのレッスンメニューが山ほどあります。

ぜひ、あなたのお好みのレッスンを探してみてください!

soeluの30日間受け放題0円が終わったあとのレッスン料金ですが、これもかなりお得でリーズナブルなものになっています。

スターター、ベーシック、プレミアムと、受ける頻度に応じてプランがあるのですが、

単発だと1レッスン1000円ほどで、仮にプレミアム12カ月プランでフルにレッスンを受けるとすると、1レッスンあたり10円の計算になります。

ようするに、受けるほど、続けるほどお得な料金プランなんです。

良心的な金額設定ですので、ご自身の利用頻度に合わせたプランを検討してみてください。


受け放題30日間無料

オンラインヨガをするのに準備する物

オンラインレッスンの雰囲気は、先ほどの動画でなんとなくイメージできたと思います。

基本的には、ネット環境とスマホorタブレットorパソコン(webカメラ付き)があればレッスンを受けることができます。

あとは、スマホやタブレットを置く台やミニテーブル、汗ふきタオル、水分補給の飲み物があれば最低限の準備は整います。

さらに「ヨガマット」と「スマホホルダー」があれば、より快適にヨガレッスンを受けることができます。

ヨガマットもスマホホルダーも、レッスン以外にも使え汎用性の高いアイテムですので、持っておいて損はないです。

お試しヨガレッスンやらなきゃ損!30日間無料で受け放題!

こんなに時代にマッチした良いサービスが、30日間0円で受け放題なんです。これからヨガをしてみたいという人には、やらない理由がない程おすすめのサービスです。

やってみて合わなかった場合、30日以内に解約すれば料金は0円ですし、そのままお試しから入会すれば、入会金の2500円がタダになります。

要するに、リスクゼロで本格ヨガが楽しめるんです。

繰り返し言いますが、この超良心的なサービスがいつまで継続されるか分かりません。

タダより安く、お得なことはありませんから、気になったらお早めにお試しください。

正しいヨガを楽しくすることによって、きっと生き生きする日々があなたを待っているはずです。

最後までご観覧いただき、ありがとうございました!


オンラインヨガ30日間無料でレッスンを受ける