【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

未経験で副業1年続けた僕が、初心者にオススメする副業3選

こんにちは、こーいちです。

副業を始めてかれこれ1年が経ちました。

ぼくは2020年の副業ブームの中、完全なノースキル状態で副業に挑みました。

学生時代も勉強ができる方ではありませんでしたし、高校を卒業した後もバンド活動にあけくれ、バイトを転々とするような人生を送っていました。

これといった特技もなく、根性もない・・・

そんなぼくですが、副業を開始した1年で約10万円ほど稼ぐことができました。

今回はその経験を踏まえたうえで、

「ノースキルの人が副業をはじめるなら何がおすすめか?」という事をお伝えします。

これといった特技はないけど副業して稼いでみたい、とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

副業のイメージ

ノースキルの人におすすめの副業

まずは絶対的に自己アフィリエイトがおすすめ

ノースキルの人におすすめの副業、1位は「自己アフィリエイトです」

これは絶対的におすすめです。

なぜなら誰にでも、なんなら今すぐにでもお金を稼ぐことができるからです。

ちなみに、ぼくはこれで初月に2万円以上稼いでいます。

内容としてはアフィリエイトサイトを介し、クレジットカードを発行したり、証券口座を開設したり、1カ月無料の動画サービスに加入したりなどです。

普通にやっても1年で5万円は稼げますし、ストイックにやれば10万円くらい稼げます。

「30分ほどの入力作業で、1万円稼げた」なんてことも珍しくないです。

ここでこっそり、ぼくの9か月分の自己アフィリエイト収益をお見せします。

f:id:manimanipen:20210224031058p:plain

こんな感じです。

やってない月もありますが、ノースキルでも9カ月でこのくらいは稼げます。

ちなみに、すべての作業を集約しても、おそらく丸1日もかかってないです。

さらに実際は1年間やっているので、もう少し稼いでいます。

このように「自己アフィリエイト」は、ノースキルでも驚くほどかんたんに稼ぐことができますし、「アフィリエイト」の基本的な部分も学ぶことができます。

稼いだお金でブログを始めたり、本を買って勉強したりなど、自己投資もできるのでおすすめです。

「これをやらずに何をするんだ」というレベルで、初心者でもいきなり稼げる数少ない副業です。

デメリットは、各サービス1回きりで永続して稼げないこと、これでお金持ちにはなれないことです。

しかし、自己アフィリエイトを覚えておけば、気が向いた時に自宅でサッと数千円を稼ぐことができるので便利です。

自己アフィリエイトのやり方は、こちらの記事でどこよりも分かりやすく解説しています。

これを見ながら実行すれば、今すぐにでもお金を稼ぐことができますよ。

www.kokorotime.com

無料で勝負ができるyoutube

次におすすめなのがyoutubeです。

youtubeは誰もが無料で参加することができます。

撮影、動画編集、サムネイル作りなど、少し手間はかかりますが、だからこそ情報にスキマが多かったりするので、ノースキルでも高アクセスを狙いに行けます。

ちなみに、こちらの動画は、半年ほどで8500回も再生されました。 https://www.youtube.com/watch?v=yXBY4WrEYOg

ノースキルで何者でもないぼくが、実質8千人に向けてトークすることができたのです。

このように無料ででき、まだ埋まってないスキマを狙えるyoutubeは、ノースキル初心者にオススメの副業と言えます。

企画力や動画編集力、マーケティング能力なども身につきます。

収益化に関しては、チャンネル登録者が1000人を超えないとグーグル広告をつけれませんが、動画の概要欄に「楽天アフィリエイト」などの別広告を貼る事により収益化が可能です。

こちらは実際に、ぼくのyoutube経由で発生したアフィリエイト収益です。

具体的な金額は言えませんが、一番右の大きなグラフだと、約3000円の収益が出ています。

まだ1カ月に2~3回ほどのペースでしか収益が発生していませんが、固定費0円で稼ぐことができています。

さらに、楽天やアマゾンなどの通販アフィリエイトの特徴として「紹介してない商品が購入されても紹介料がもらえる」と言うのがあります。

具体的に説明すると、

たとえばぼくが、動画内で「掃除機」のPRをして「気になる人は概要のリンクからチェックしてみてくださいね」と営業したとします。

視聴者さんは、それをクリックし、いったんは掃除機をチェックしたものの「そうだ、ビールが切れたから買っておこう」と掃除機ではなくビールを購入したとします。

ここでぼくには「ビールの売上紹介料が入る」という仕組みです。

このように、狙ったものとは違う物が売れても紹介料が入るので、セールスに慣れていない初心者でも物販アフィリエイトは稼ぎやすいです。

youtubeはブログよりアクセスを稼ぎやすい傾向にありますし、なにより無料でできるのが強いです。

また、顔出しせずに運営するスタイルもありますので、ノースキル初心者におすすめの副業です。

たとえノースキルであっても、こだわりの商品や、ちょっとした特技や人生エピソードくらいは誰にでもあると思います。そういう事を臆さず発信してみてください。

ノースキルだからこそのブログ運営

3つ目は「ブログ運営」です。

正直これは、ノースキルではなかなか稼げません。

ぼくも1年間このブログを続けていますが、良くて月に500円ほどの収益です。

しかし、月額1000円ほど払って独自ドメインを取っているため、ずっと赤字が続いている状態です。

ブログ運営のメリットは「文字で勝負できる」「マーケティングスキルやライティングスキルなどが身につく」だと思います。

また、ぼくはyoutubeと並行してやることで、幾度となく挫折を回避することができました。

youtubeがしんどくなったらブログへ、ブログで伸び悩んだらyoutubeへ・・・

という風に、気分をリフレッシュしながら継続できたのも良かったです。

ブログでyoutubeを紹介したり、youtubeからブログに誘導したりもできますし。

今回紹介する副業の中で、ブログ運営のおすすめ度は一番低いです。

しかし、youtubeと同じように過去の努力が積み重なっていくのが魅力です。

最初は赤字が続きますが、年に1~2万円ほどですので「自己アフィリエイト」でカバーできる金額です。

動画はどうしても抵抗があるという人も、ブログでなら、文章なら発信することができるはずです。

副業ブログの最大の魅力は、「ノースキルからノースキルではない状態になれる」事なのかな?と思います。

文章で稼ぐって、一種の特殊能力ですから。

低予算で自分のビジネスができるという点で、ノースキルの人がノースキルでなくなるためにもオススメです。

まとめ

何はともあれ、ノースキルの人はまず「自己アフィリエイト」をやってみることが、副業で稼ぐ一番の近道です。

誰でもかんたんにでき、軽くやっても5万円、ストイックにやれば10万円は稼げるので、これほど初心者に理想的な副業は他にないでしょう。

次に、無料で発信できるyoutubeがおすすめです。

ファンを集めつつ、商品紹介などをしてアフィリエイト収益を目指してみてはいかがでしょう?

最後に、難易度は高いですがブログ運営です。低コストで挑戦でき、ライティングスキルを中心にビジネスを学べます。

ノースキルがノースキルでなくなるためにもオススメです。

以上、副業を1年やってみた僕が、ノースキル未経験の人におすすめする副業3選でした。

ご観覧、ありがとうございました!

こちらの記事もおすすめです↓↓↓

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com