【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

イケハヤさんのメンバーシップが90円だったので入ってみたらオワコンだった話

こんにちは、こーいちです。

 

ぼくは、イケハヤさんのYouTube動画に大きく影響されて、2020年にブログやYouTubeでの発信活動を始めました。

 


www.youtube.com

 

この動画なんて、初めて見た時は衝撃を受けました。

 

「いつまで同じ場所で足踏みをし続けるんだ?」

 

「打席に立ってバットを振りつづけろ」

 

これらのメッセージを聞いて、ぼくは行動せざるを得なかったのです。

 

その後も、イケハヤさんなど、当時ブレイクしていたビジネス系YouTuberの動画やブログを参考にしつつ、このブログを書いたり、動画制作をしていました。

 

 

 

イケハヤさんの始めたYouTubeメンバーシップに入れなかった

 

2020年の夏、イケハヤさんがYouTubeのメンバーシップを開始しました。

 

当時はメンバーシップの波があって、色んなYouTuberがメンバーシップを開始しました。

 

メンバーシップとは、月額料金を払うことで限定の動画を見ることができたり、コメントやチャットが充実したりするプランです。

 

イケハヤさんの場合は、無料動画よりも「さらに有益な情報」を売りに、メンバーシップを立ち上げました。

 

ぼくはメチャクチャ入りたかったのですが、月額3000円を出すことができず、しぶしぶ目をつぶりました。

 

自己アフィリエイトの収益をのぞいて、今でもぼくのピュアな副業収益は月1000円ほどです。

 

当時は今よりもっと稼げてなくて、ブログのサーバー代で赤字が続いているような状態でした。

 

その状態で3000円を払うことに、どうしても抵抗があったのです。

 

ですので無料で拾える情報、もしくは本で知識を得て、なんとか頑張っていました。

 

イケハヤさんのYouTubeメンバーシップが90円になっていた!

ぼくはイケハヤさんの無料動画の方をよく見ていたので、2021年の頭くらいにメンバーシップを終了したことをザックリと知っていました。

 

なので「もう完全に閉鎖したのかな?」と思ってみてみると、「90円」で入れるようになっていたのです。

 

f:id:manimanipen:20210529164813p:plain

 

ちょっとまて、3,000円→90円って相当な値下げだぞ(笑)

 

と目を疑いました。

 

イケハヤさんのメンバーシップは「最初から加入してくれている人が損をしないように、期間ごとに動画を削除している」と本人が伝えていたので知っていました。

 

しかし、あのイケハヤさんがお金を取って入れる状態にしてある以上、少しくらい有益な動画が残っているのではないか?

 

と淡い期待を抱いたのです。

 

90円なら、今のぼくに稼ぐ力があります。

 

それに、たとえ損をしても惜しくない金額だったので、思い切って加入してみました。

 

イケハヤさんのメンバーシップが本当にオワコンだった件

さて、人生で初めてYouTubeに課金して、加入したイケハヤ大学のメンバーシップ…

 

動画は、2つしか残っていませんでした。

 

f:id:manimanipen:20210529165308p:plain

 

メンバーシップを終了する話と、人前で上手に話せるようになる方法の動画です。

 

もう少し動画が残っていると思っていました。

 

予想以上にオワコン感が漂っていたのです(笑)

 

しかし、90円で有益な情報を知れました!

 

動画は2つしか残っていませんでしたが、2本の動画ともとても参考になる内容でした。

 

とくに、人前でうまく話せるようになるための動画は、確実に90円以上の価値がありました。

 

f:id:manimanipen:20210529172144p:plain

 

結局は自分でトレーニングや、実践をしていかないといけないのですが、イケハヤさんのコンテンツはいつも情熱というかエネルギーみたいなものを貰えます。

 

ぼくは、もう少しだけ動画を見なおして、今月中に月額90円のメンバーシップを解約するつもりです。

 

もしぼくと同じように、昨年3,000円を払うことができずに涙を飲んだ方はこの2つの動画だけでも見てみてはいかがでしょう?

 

完全に消えてしまう前に!

 

ぼくが感じるイケハヤさんの凄さ

 

ぼくとイケハヤさんはほぼ同世代なのですが、天と地ほどの思考能力やビジネス脳力、文章能力があります。

 

なんでこれほどまでに差があるのかというと、イケハヤさんはブレずにずっとコツコツとやってきたからだと思います。

 

ぼくを含めて、多くの普通の人は、人生で寄り道をすると思うんです。

 

自分の好きなことや、生きる意味などを、無駄に模索する時期があったり、無駄な時間を過ごす時期というのがたくさんあると思います。

 

少なくともぼくは、無駄な時間をたくさん過ごしてきた人生でした。

 

だからこそ、迷いなく行動できている今があります。

 

イケハヤさんの動画やラジオを聴いていると、どうもそういったブレが少ない前半戦の人生だったのではないかと思わされます。

 

ニートの時期があったり、異性に振り回される時期があったり、そんないろいろな脇道を多くの人は歩みますがイケハヤさんはそれが少ないように感じます。

 

あくまでぼくの個人的な解釈ですが、そういった若い時からブレずにコツコツと勉強したり、文章を書いたりし続けてきたことが、イケハヤさんの凄さなのではないかと思うんです。

 

多くの人は、自分のやっていることや、やってきたことに疑問を感じ、大きく立ち止まってしまうことが人生で起こるはずです。

 

いったいどうすれば、ブレない人格に育つのでしょうか。

 

まあ、その辺は人それぞれなのでしょうね!

 

ぼくはこれからも、ブレないイケハヤさんを参考にしつつ、ビジネスを勉強していきます。

 

最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

 


文章で飯を食う方法。 ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~ (イケハヤ書房)