【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

時給が上がらないなら、仕事は頑張らずに副業するもの手ですよ。

こんにちは、こーいちです。

 

契約社員で働きつつ、子育てと副業をしています。

 

今回は「時給上がらない」のテーマで記事を書きたいと思います。

 

ぼくも高校を卒業してからずっと悩んできたテーマですので、なにかお力になれると思います。

 

ぜひ、最後までご観覧ください!

 

f:id:manimanipen:20210607064242p:plain

 

 

がんばって時給を上げるより、そのままの時給でサボる方がコスパが良い

 

そもそも時給を上げるためには、会社の経営状況がよく、なおかつ上司の評価を得ねばなりません。

 

さらに「頑張れば時給は上がるから」といわれ、メチャクチャ頑張ったのに時給が10円しか上がらなかった、なんていうこともよくあります。

 

さらに時給が上がったら「今まで以上に頑張らなくてはいけない」という謎のプレッシャーに襲われるようになり、同僚や後輩からも妬みのようなきびしい視線を向けられる可能性が高いです。

 

たとえ時給が「10円」上がっても、1日8時間×週5で1年間働いて「1万円」です。

 

はたして、上がった給料は頑張りに比例しているでしょうか?

 

ぼくは現在の時給でひとまず満足し、どれだけ仕事内容で楽をするか?という方向性を選びました。

 

それでも時給が上がるときは上がるんですよね。

 

給料は会社や世の中の環境にも左右されるので、結構理不尽なものです。

 

自分でかんたんにはコントロールはできません。

 

そして、一度上がった時給は基本的に下がりません。

 

なのでいつも血眼になって「少しでも時給を上げてやる」と頑張るより、「今日は100円分サボろう」と中身をエコにしていった方がはるかにコスパが良いのです。

 

温存したエネルギーで「副業」しよう!

 

さて、頑張らずに温存したエネルギーを家に持ちかえって「副業」しましょう。

 

ぼくのおすすめは、

 

・自己アフィリエイト

 

・YouTube

 

です。

 

自己アフィリエイトは1回限りですが、今からでも取り組むことができ「時給1万円」相当稼げます!

 

これマジです。

 

内容はクレジットカードを発行したり、証券口座をつくるなどです。

 

ストイックにやっても1年で10万円くらいが限界ですが、「時給を100円」上げてもらうよりよっぽどハードルが低いです。

 

自己アフィリエイトのやり方は、過去に詳しく書いていますので読んでみてください。

 

 

www.kokorotime.com

 

www.kokorotime.com

 

 

つぎに、YouTubeがおすすめです。

 

ブログはサーバー代がかかるし、最初の半年~1年間は、ほとんどの方が稼ぐことができません。

 

YouTubeは 企画、タイトル、サムネ、動画の中身とポイントをおさえることで、ブログより効率よくアクセスを稼ぐことができます。

 

アクセスを稼げたら、概要欄にアフィリエイトURLを貼ったり、自分のブログ記事を貼ったりしてマネタイズしていきます。

 

これだとチャンネル登録者数が0人でも、収益化ができます。

 

ぼくはYouTube×楽天アフィリエイトのコンボで、月1000円ほど収益が出るようになりました。

 

これからも動画を投稿し続けるので、さらに収益やアクセスは伸びていくでしょう。

 

しかも、頑張りつづける必要はありません。

 

このことを詳しく動画で解説していますので、良ければご視聴下さい。

 


www.youtube.com

 

自分の活動を持たなければこれからの人生はきびしくなる。

さて、ぼくは会社で残業もしないし、声を張り上げて仕事もしていません。

 

他の従業員には白い目で見られていますが、妻と子供、ペットの犬がいて、こうやってブログやYouTubeで発信できていて幸せです。

 

職場では「もっとお前も頑張れよ」と言われますが、はたして言っている本人は、頑張って幸せになる勝算があるのでしょうか?

 

勝算がないのに頑張れと人に強要するのは、まるで敗戦前の日本みたいです。

 

上がらない給料」、だけど「仕事内容はハードになる一方」、スキルアップもせず「歳だけ食う

 

これ思い当たる方はいませんか?

 

もしいたら、今すぐなにか自分で始めてください。

 

誰かの言う通りにするのではなく、自分の意思でするなにかを…

 

もし思いつかなければ、上で紹介した「自己アフィリエイト」や「YouTube」を始めてみてください。

 

もう受け身の人が、幸せになれる時代ではありません。

 

質問などがあれは、お気軽にコメントやリプライください!

 

ご観覧、ありがとうございました。