【心の時間】育活パパの副業ブログ。

物流倉庫で契約社員をしていますが、将来に強い危機を感じて副業を始めました。育活パパこーいちのブログです。お金稼ぎの事をメインに発信しています。また育児や仕事、オススメの生活雑貨なども紹介しています。

ビットコイン持ってますか?宝くじを買うくらいなら仮想通貨を買え!

元気があれば副業も出来る!

副業すれば現金入る!

現金があれば何でも買える!!

こんにちは、アントニオ晃一です。

今日は庶民的な投資の話をしたいと思います。

皆さん、仮想通貨って持っていますか?

僕は持っていますが、僕の身の周りの人たちは殆ど持っていません。

それどころか「怪しい」と何だか否定的で、年末ジャンボ宝くじやパチンコに夢中です。

言葉が悪いのですが、僕の周囲には情報弱者がまだまだ多いと思います。

積極的に情報を取り入れ、出来る範囲の中だけでも試していかなければ人生は何も変化していきません。

www.kokorotime.com

宝くじや、パチンコ&スロットなどは期待値が凄く低いのです。

その点、仮想通貨はまだまだこれからの物で、楽しみがあります。

最近、金の値段が上昇しましたが、ビットコインは一部の投資家の間では「デジタルゴールド」なんて呼ばれているそうです。

宝くじやギャンブルの様に外せばお金が消えると言う事も無く、お金が減ったり増えたりするので様子見が出来ます。

投資は無理のない範囲がオススメ

仮想通貨でもギャンブルでも宝くじでも同じなのですが、ハッキリとしていない物に対しては余ったお金でやるべきだと僕は思います。

株や仮想通貨などはある程度、まったお金を投資しなければ大した利益が出ません。

それでも「当たればデカいから」と外した時に生活できなくなるような金額はかけるべきではないと思います。

投資素人の僕は今まで国内株に6万円、仮想通貨に6万円ほど投資して短期的にはマイナスになっています。

でも余ったお金を使って来ているので、大して痛くありません。

それに今後、値上がりする可能性もあるので楽しく観察しています。

仮想通貨の楽しさ

仮想通貨は1万円位からでも始められます。

0.1枚みたいな感じで買う事が出来るのです。

僕はビットコイン1枚が高くて買えなかったので「0.01枚」で買いました(笑)

ビットコイン以外のアルトコインも、イーサクラシックと言うのを所持していますが、アルトコインはあまり素人が手を出さない方が良さそうです。

仮想通貨は日本株などとは違い、世界の物ですので24時間365日変動し続けます。

(国も税金などで関与できません。)

たまにアプリで変動を見るだけでも、結構楽しかったりするんですよね。

そして未知数な部分や、まだこれからな所もあるのでちょっと夢があります。

過去の僕に言いたい「今買え!」

僕が仮想通貨を買ったのは2018年の1月です。

知っている方も多いとは思いますが、当時はテレビなどでも取り上げられ、結構バブリーな感じでした。

しかし、それから数か月でどんどん価格は暴落していったのです。

僕がアルトコインに投資した約3万円は3千円にまで下がってしまいました。

f:id:manimanipen:20201127051710p:plain

それからは、軽く上がったり下がったりを繰り返していますが、2018年の1月程の盛り上がりは見せていません。

しかし、最近になってビットコインだけは当時の金額にまで上昇してきましたね。

僕は生活に無理のない金額を使ったので、短期的な損失は気にしていませんが、もし時間を戻せるなら「買うなら今だ!」と過去の自分に言いたいですね。

これから値上がりしてくれる事に期待します(笑)

と言う訳で、仮想通貨には楽しみや夢があると言う記事でした。

特にビットコインはこれから化ける可能性があると期待しています。

今年の冬は年末ジャンボより仮想通貨に投資してみるのも良いかも知れませんよ?

ご観覧、ありがとうございました!

www.kokorotime.com