【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

妻も見た、キジムナーが宿る樹「カジュマル」を買いました!

こんにちは、こーいちです。

 

先日、家族でたまたま寄った市場で「カジュマル」を発見しました。

 

1300円くらいで売っていたので購入しました。

 

f:id:manimanipen:20210524092426j:plain


カジュマルは妖怪?妖精?のキジムナーが宿る樹とされています。

 

実は、妻とはじめてあった時にした話が「キジムナー」の話でした。

 

ちなみに、その当時はお互い結婚するとは思っていませんでした。

 

 

妻が見た「キジムナー」の話

妻は今、ほとんど霊的なものを見ませんが、子供の頃はよく小人のようなものを見ていたそうです。

 

キジムナーも沖縄ではなく、しかもカジュマルの樹でもない所で見たそう。

 

香川県のどこかの神社って言っていたかな。

 

f:id:manimanipen:20210524093017p:plain

見た目は水木しげるさんの絵とほぼ同じだったそうです。

 

ということは、水木しげるさんもキジムナーを見たことがあるのでしょうか?

 

当時はテレビ番組のオーラの泉などが放送されていて、スピリチュアルブームでした。

 

ぼくは霊的なものを見る能力はありませんので、そういった見れる人の話にはテンションが上がります。

 

当時は、霊的なものへの好奇心がMAX状態でしたので、はじめて妻と会った時に話してもらったキジムナーのことが鮮明に記憶に残っています。

 

なんにせよ、妻と出会うきっかけをくれたこの樹は、ぼくにとって少し特別です。

 

かわいがって育てるので、キジムナー来てくれないかな。

 

ぼくにも姿を見せてほしいです。

 

ではまた!

 

ご観覧ありがとうございました。