【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

働いても給料が上がらないなら考え直した方がよいと思った話。

こんにちは、こーいちです。

ぼくは現在、時給900円程の契約社員で働いています。

今の職場に勤め、もうすぐ6年になりますが時給は60円ほどしか上がっておらず、ボーナスも1度だけ5000円をもらった程度です。

このままではマズいと思い、昨年から副業でアフィリエイトを始めたのですが、アフィリエイトはやればやるほど収入が上がっていく事に対し、雇われの仕事はいくら頑張っても続けてもほとんど給料が上がらないことに大きなギャップを感じました。

(誤解のないように言っておきますが、まだアフィリエイトだけで食べていけるほどは稼いでいません!)

今勤めている会社では、仕事を覚えて作業の密度を上げても給料は上がらず、むしろ次なるノルマを課せられます。

会社は生産性を上げろ!と従業員を絞り上げ、その儲けでウン百万の設備は投資しても、従業員の時給は10円単位でしか上げていかないのである意味やり手です(笑)

人生イメージ

正社員はまだしも、非正規は能力値が低く学習意欲も低いので飴と鞭を使ってうまく搾取されるんですね。

周りは文句は言いつつも、「真っ当に働いている」と思っているようですが、人生を搾取されているだけだと思います。

「真っ当」とか「常識」とかにこだわる庶民の気持ちを利用するのも、ずる賢いマネージメントのやり方だったりするんですよね。

今は社会主義ではなく資本主義なのですから、極論お金を稼ぐことが正義だと思うのです。

ボーナスもなくて時給も10円単位でしか上がらなければ…

普通に考えて人生「詰み」なんです。

結婚し、子供も育てないといけない。どんどんお金は必要になるのに肉体は劣化していきます。

劣化に比例してお金は稼がないといけないのに給料は上がらない。

やっぱり、控え目にいっても詰んでるんですよね…

生活する上で、家電が壊れたり、引っ越ししなければいけない事もありますし。ある程度の貯金は必要です。

生活ギリギリの固定給で、生きる時間を奪われ続けていては明るい未来は来ません。

なので本当は転職をしたいのですが、今は子供が小さく育児も大変なので現状維持で様子を見ている状態です。

しかし力を入れるのは会社ではなく、あくまでアフィリエイトや副業の方です。

会社で頑張るより、副業をがんばった方がコスパが良いからです。

会社だってコスパの良い雇用方法を取るのですから、従業員だってコスパの良い働き方を取って問題ないはずです。

会社では必要最低限の働きでエネルギーを温存しておき、育児とアフィリエイトに力を注ぎます。

そして副業で月に数万円稼げるようになれば、さらに子供がもう少し大きくなれば…

転職が具体的に見えてくると思っています。

また、会社員にもメリットはあります。

社会保険に入れるとか、有給が取れるとか、社会的な信用が得られるなどです。

なのでそう言ったメリットは最大限に生かし、コスパの良いライフスタイルに切り替えていく。

しばらくはそうやって生きます。

みなさんは、どうですか?働いて給料は上がってますか?

もし、ずっと給料が上がっていないのなら転職した方がいいのかもしれません。

転職に勇気が持てない人には副業がオススメです。

ブログやyoutubeのアフィリエイトもいいですが、初心者に一番おすすめなのが自己アフィリエイトです。

この記事の通りにやるだけで、1万円くらいなら今すぐにでも稼げてしまいます。

www.kokorotime.com

一応言っておきますが、ぜんぜん怪しくないですからね?(笑)

心配な人はGoogleで検索してからやってみてください。

とにかく、雇われでも企業でも、収入が上がってないのに同じことをくり返している状況は良くないです。

ぼくのアフィリエイトだって、「稼げない」と判断すれば商品ややり方を変えていっています。

現状維持は資本主義において、一番やっちゃいけない事かもしれません。

それではご観覧ありがとうございました!

こちらの記事もおすすめです↓↓↓

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com

www.kokorotime.com