【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

マクドナルドでできるだけ安く、お腹を満腹にする方法!

こんにちは、こーいちです。

 

今日はハンバーガー屋さんの「マクドナルド」でなるべく安く、尚且つお腹をいっぱいにする方法を書きたいと思います。

 

マクドナルドは誰もが知っている、庶民的なハンバーガー屋さんですよね。

 

しかし、その時期のおすすめメニューや好きな商品を注文すると、想像以上にお金がかかっちゃったなんて経験がみなさんにもありませんか?

 

ぼくが高校生くらいの時は、ハンバーガー1個が65円で買えました。

 

友人たちとお金を出し合い、ハンバーガーを100個注文して限界まで食べる!なんてことをしていた人もいたくらいです。

 

ぼくの世代なんかは、どうしてもその時のマクドナルドのイメージが強く残っているので、いつまでも安いハンバーガー屋さん!と脳が錯覚を起こしてしまいます。

 

でも現在は違います。

 

オシャレなメニューや、プチセレブっぽい中価格帯のハンバーガーなどを主流にしており、ほとんどのハンバーガーが1個300円以上するという攻めの経営をしています。

 

そんなこの世の中でも、ぼくを含め多くの人はマクドナルドに今も「安さ」を求めてしまうのではないでしょうか?

 

安心してください、まだマクドナルドで安くお腹をいっぱいにすることは可能です!

 

 

結論、チキンクリスプをたくさん注文せよ!

f:id:manimanipen:20210523235535j:plain

結論をいいますと、「チキンクリスプ」を3~5個注文して飲み物は「水」です。

 

f:id:manimanipen:20210523235650p:plain

ハンバーガーもチキンクリスプも同じ110円で、一番安いバーガーです。

 

もちろん、ハンバーガーでもよいのですが、個人的には「チキンクリスプ」の方がより高い満腹感を得ることができます。

 

レタスも入っているのでお得感もあります。

 

間違っても倍チキンクリスプや倍ハンバーガーなど注文してはいけませんよ。

 

それなら、ハンバーガー2個!またはチキンクリスプ2個!です。

 

普通の人ならチキンクリスプを3~5個食べればお腹は満腹になるでしょう!

 

お腹満腹になって500円ほどですみます。

 

もし、仮に何も考えずに大きく宣伝している「サムライマック」「ハワイアンマック」「月見バーガー」などのおすすめ商品をお腹いっぱいまで食べ、さらにサイドメニューなど注文しようものなら余裕で倍はかかると思います。

 

君はセレブか?高給取りか?投資家か?

 

いいや、庶民ではないのか?

 

ぼくは庶民として、マクドナルドに行くことを楽しんでいます!

 

ご観覧ありがとうございました!