【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

3人以上を推奨!ペヤング「ペタマックス」食べてみた。

こんにちは、焼きそば大好きなこーいちです。

と言うか、小麦食品全般が好きです。

先日、そんな僕に嫁さんが気を効かせてくれたのか、頼んでもいないのに買って来てくれました。

ペヤング超超超超超超大盛り「ペタマックス」

f:id:manimanipen:20201126040410j:plain

いや、流石にこれに手を出すつもりは無かったのですが・・・

(最初スーパーファミコンの本体かと思いましたよ)

ちなみに、以前「GIGA MAX 納豆キムチ味」にも挑戦してまして、その時は美味しかったのもあり、なんとか一人で食べることが出来ました。

しかし!

今回はさらにそれの倍!!

超超超→超超超超超超

396グラム→878グラム

1875kal→4184kal

ギガマックスは※1日1食までにして下さい、と注意書きがされていました。

そしてこのペタマックスは絶対に一人で食べないで下さいと箱にしっかり表記されています。

正直「2人でもキツいやろ!」と思っていたのですが、買って来てしまった以上、嫁さんと二人で食べる事になりました。

f:id:manimanipen:20201126042541j:plain

湯切りした後の状態です。

この時点ではちょっとエグいな、と感じてしまいました。

f:id:manimanipen:20201126042857j:plain

ソースをかけるといつもの美味しそうなペヤング焼きそばになりました!ちょっと量が多すぎますけど。

さて、結果ですが、2人では完食できませんでした。

途中でしんどくなり、あれだけ好きだった焼きそばへの執着が、心から完全に消え去りました。

やはりこの商品はパーティーや大人3人以上の時に食べた方が良いです。

例え「お腹いっぱいペヤングが食べたい!」と思ったとしても、ギガマックスの方で十分だと思います。

インパクト大で賑やかしにはなると思いますので、大人数でのパーティーなどにどうでしょう?

それではご観覧、ありがとうございました!


[4種] ペヤング 超超超大盛り GIGAMAX やきそば /ガーリックパワー×1個 /関西風天かす×1個 /納豆キムチ味×1個 /マヨネーズMAX×1個 4種セット (計4食)