ネット回線攻略ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、ステマなし、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。

回線工事が終わるまでの繋ぎにおすすめ!縛りなしレンタルWi-Fi

f:id:manimanipen:20210916212417j:plain



引っ越しで新しくインターネット回線を契約したけど、回線工事が終わるまで期間があいてしまう。

 

今回はそんなお悩みにこたえるべく、縛りなしで安くポケットWi-Fiをレンタルできるサービスをご紹介します!

 

ただでさえインターネットを使いたい人が、回線工事が終わるまで満足にネットができないのは不便ですので、ぜひレンタルWi-Fiを活用してみて下さい。

 

縛りなしを選ぼう。レンタルWi-Fiを選ぶ時の注意点。

回線工事が終わるまでの繋ぎとして使うレンタルWi-Fiは「利用年数の縛りなし」のサービスを必ず選びましょう!

 

間違えて2年縛りなどのポケットWi-Fiと契約してしまうと、ネット回線と契約した意味がなくなってしまいます。

 

f:id:manimanipen:20210730223017p:plain

このような感じで、一見お得にみえるサービスに契約期間が設けられていることがあります。要注意です。

 

また、初期手数料はかかるのか?レンタルWi-Fiを返却する時の送料は自腹なのか?

 

この辺りでも最終的な費用が違ってきますので、必ずチェックしておきましょう。

 

広告ではお得に見えても、実際はかなり費用が掛かってしまうこともあるので注意です。

 

1日300円からレンタルできる、高コスパの「ラッキーWi-Fi」

無難に超おすすめなのが、1日300円からレンタルできる「ラッキーWi-Fi 」です。

 もちろん1日300円というのは最安プランでの料金なのですが、仮に1日3G使えるプランを30日レンタルしたとしても3,960円+送料450円+返送料で、この業界ではかなりお手頃です。

 

f:id:manimanipen:20210730221332p:plain

 1日のギガ数を1~3Gで選べ、さらに1日単位でレンタルする期間も決めれますので、実際にはもう少しお得に使えるはずです。

 

ちなみにぼくも、現在の家で光回線の工事が終わるまでの間レンタルWi-Fiを使って凌いでいました。

 

通信料を気にしながら使わななければいけませんが、ネット環境が少しでもあると、それだけで過ごしやすいです。

 

 100ギガや200ギガの大容量を使いたい方は「ファストSIM-Wi-Fi-」がおすすめ

回線工事完了までに1カ月以上の期間があり、さらにネット回線と同じくらいガンガンにインターネットを使いたい方には、利用年数の縛りなしで月に大容量のデータが使える【ファストSIM-WiFi】 がおすすめです。

【ファストSIM-WiFi】 の値段設定は

 

月50G(SIMレンタル):3,278円

 

月100G(Wi-Fiレンタル):3,718円

 

月200G(Wi-Fiレンタル):4,598円

こんな感じ↓↓↓

f:id:manimanipen:20210730224454p:plain

普通のインターネット回線を使うのと同じくらい、大容量の通信ができるのは心強いです。

 

注意点としては、事務手数料で最初に3,278円かかるのと、解約時の返却があることです。

 

大容量なのは頼もしいのですが、どうしてもこの手のサービスには初期手数料が存在します。

 

まとめ

インターネット回線の工事完了までの繋ぎには1日単位でレンタルできる「ラッキーWi-Fi 」がおすすめです。

 

安い代わりにデータ制限があるので、粛々とネットをしなければいけませんが、工事完了までのわずかな期間を凌ぐにはコスパのよい選択です!

 

工事完了までに1カ月以上あり、大容量データを使いたい方には【ファストSIM-WiFi】 がおすすめです。

 

最大月200ギガまで対応しているので、インターネット回線と同じくらいの通信ができます。

 

デメリットとしては、初回手数料がかかるということです。

 

ともかく、インターネット回線の契約はできるだけ早めにしておくのが吉です。

 

予定が分かれば、Wi-Fiをどれくらいレンタルするべきなのかも分かります。

 

ちなみに、ぼくがインターネット光回線でおすすめしているのは、回線工事費が無料で、契約年数の縛りもなくIPv6接続で高速、月額料金も安いエキサイトMEC光 」です。

 

エキサイトMEC光の詳しい料金のことなどを記事にしていますので、そちらもご覧ください。

 

www.kokorotime.com

 

それでは、ご観覧ありがとうございました!