【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

【DM】副業初心者を狙う詐欺に注意してください!【通話しませんか?】

こんにちは、こーいちです。

このブログでは副業の事をメインに発信しています。

ぼくは断じてウソ偽りなどは発信していませんし、ありのままの自分を、なるべく装飾なく発信するように気を使っています。

しかし広いネットの海では、ぼくのようにピュアな人ばかりではありません。

「自分」を偽り、何も知らない初心者をカモにする副業詐欺ビジネスが存在します。

今日はそんなサギの魔の手から、副業初心者の皆さんを守れるような記事を書きたいとおもいます。

「稼ぎたい」と強く思っている人ほど、その心理を利用されてしまいますので、注意してご観覧ください。

詐欺師イメージ

twitterで親切に絡んでくる人には気をつけろ

まず、詐欺師はよくtwitterを使っています。

たとえば、初心者の方が「副業で稼ぎたい!」と思い、情報発信&情報収集をかねてtwitterを始めますよね。

副業初心者ツイッター

ザックリと分かりやすくこんな感じです。

そして参考にするために、副業系のインフルエンサーなどをフォローします。

詐欺師は、何も知らない初心者のこのような行動を見逃しません。

すかさず、あなたのツイートにいいね!をしたり、アカウントをフォローしてきます。

そこで初心者は「フォローしてもらえた!」と嬉しい気持ちになり、フォロー返ししちゃったりします。

twitter詐欺DM

すると、この様なダイレクトメールがすぐに飛んできます。

詐欺師のプロフィールとしては、過去に仕事でうつ病になっていたが、フリーランスとして今は充実した人生を送っている…みたいな感じです。

弱っている弱者の共感を得るためのプロフィールです。

ダイレクトメールでは、「どこに住んでいるんですか?」「副業で稼いでみたいんですか?」などという会話から始まります。

そして「自分はフリーランスとして成功しているので、何かアドバイスできると思う」と親切をよそおい、通話を持ちかけてきます。

こんな感じです。

何も知らない副業初心者は「なんて親切な人なんだ!是非お願いします!」とアドバイスだけでもと通話に応じてしまいます。

その通話の中で、高額な教材を売りつけられたり、出資の話を持ちかけられたりなどなど・・・

初心者にはデメリットしかないような話を持ち掛けられます。

右も左もわからない初心者の人は「それで稼げるようになるなら…」と出費をしてしまうんですね。

この手の詐欺師は、自分自身もすでにマルチ的な何かに引っかかっていて、その負債を取り払うために次の被害者を探しています。

最初の1円を稼ぐまではお金は出すな!

世の中は、誰かが手取り足取りしあわせにしてくれるほど甘くはありません。

そもそも、組織や上司に管理されるのが嫌で副業やフリーランスに憧れた訳ですから、小さくても1歩1歩と自分で歩かないといけないのです。

依存心というものは、いつでも利用される対象です。

副業の仕方はyoutubeやブログ記事を検索すればたくさん出てくるので、初心者はまず無料の情報で十分かと思います。

ぼくも、youtubeやブログなどを見て無料で勉強しましたが、ちゃんと収益を出すことはできました。

無料といっても、本や電子書籍などは問題ありませんよ!

まずは僕を超えましょう。

もしも、副業のやり方で迷っている初心者の方がいたら、まずはぼくを超えてみませんか?

自分でいうのもなんですが、すごく簡単に超えれると思うんです。

今は月でいうと約1500円くらいの収益です。

自己アフィリエイトも入れればもう少し稼いでいますが、じつにかんたんに追い越せるレベルです(笑)

自己アフィリエイトやブログ、youtubeの稼ぎ方でしたらコメントやtwitterなどでアドバイスできますし、ぼくは顔写真つきで、真実のみを発信していますから悪いようにはしません。

変なマルチ商法などに引っかかるくらいなら、まずはぼくを超えましょう。

それでは、ご観覧ありがとうございました!

副業初心者でも絶対に稼げる「自己アフィリエイトのやり方」

www.kokorotime.com

ノースキルで副業を1年続けた僕がオススメする「副業3選」

www.kokorotime.com