【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

副業初心者はお金より時間を意識して稼げ!注目されて集客に繋げよ。

こんにちは、こーいちです。

 

ぼくは2020年から、このブログとYouTubeを始めました。

 

目的はお金です。つまり副業というやつです。

 

完全な初心者の状態で始めました。

 

いまでも正直な話、ほとんど稼げていません。

 

YouTubeで月1000円ほど、ブログに関しては赤字です。

 

それでも自己アフィリエイトで10万円以上は稼いだので、なんとか歩いていけているのです。

 

この辺の話は、過去に動画や記事を書いているのでよかったら見てください。

 


www.youtube.com

 

 

www.kokorotime.com

 

さて今日は、最近気がついたことをお話しします。

 

それは、副業初心者はお金よりも時間を稼ぐことを意識した方がよいということです。

 

時間というのは、自分の時間以外のことです。

 

もっとストレートにいえば、「いかに多く、他人の時間を奪うか」ということです。

 

なぜなら、時間はお金よりも稼ぎやすいのに、お金より価値があるからです。

 

収益は低いのに、毎日8時間ほど他人の時間をGETするようになった

ちょっとこの画像をみてください。

 

f:id:manimanipen:20210517140442p:plain

ここ1週間のぼくの、YouTubeチャンネルの再生時間をグラフにしたものです。

 

平均すると1日8時間~9時間ほど、ぼくの動画は再生されています。

 

1人の人から毎日8時間も奪っているわけではなく、たくさんの人から少しづつ時間をもらっていることになります。

 

ふと思ったんです、「これってすごくないか?」って。

 

「時間はお金より大切である」って聞いたことありませんか?

 

どんなにお金持ちでも、時間は平等に24時間しかない。だから時間の方が大切なんだと。

 

なので、ぼくは現段階ではほとんどお金は稼げていないけど、方向性としては間違ってないと思いはじめてきました。

 

お金を稼ぎたいにしろ、まずは集客しないといけませんし。

 

少しでも、他人の時間や気を惹きつける必要があります。

 

なので、副業やビジネス初心者の人は、お金よりもまずは他人の時間を少しでも多く稼ぐことを意識した方がよいのかもしれません。

 

自分は1人しかいないけど、他人は何億人も存在します。

 

自分が何かを、誰かを思うより、他人に自分のことを思われるエネルギーを強くすることは十分に可能です。

 

インフルエンサーなどは、それの代表みたいなものですし。

 

結局なにがいいたいのか?というと

 

深く悩み、思考し立ち止まらずに、たくさん発信して、できるだけ多く注目と時間を稼ぐべきということです。

 

たとえ反論やアンチが現れたとしても、それは紛れもなく「時間」を稼げているということでもあります。