【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

安くておいしい、粉スポーツドリンク「ウォーターメイト」のご紹介!

こんにちは、こーいちです。

 

5月も中旬を過ぎ、だんだんと暑くなってきましたね。

 

このままだと、夏はあっという間に来そうです。

 

そして、夏といえば水分補給ですよね!

 

みなさん、夏はどんな飲み物を飲みますか?

 

今回はコスパがよく、おいしい、粉スポーツドリンクの「ウォーターメイト」をご紹介します。

 

 


meito からだにやさしい脱水対策 ウォーターメイト 600g 大容量タイプ

 

是非この記事を読み、夏にお役立てください!

 

名糖産業から出ている「ウィーターメイト」

 

この商品、粉ポカリにくらべて少しマイナーですので、知らない方も多いのではないでしょうか?

 

 


meito からだにやさしい脱水対策 ウォーターメイト 600g 大容量タイプ

 

このウォーターメイトは、600gが1000円ほどで売られています。

 

パッケージも書いてあるとおり、約30リットル分を作ることができます。

 

ですので、水道水で薄めれば2リットルが100円以下でつくれちゃうんです。

 

水道水に抵抗がある人は、コンビニで売っている2リットルの水などで薄めてください。

 

それでも200円ほどで、2リットルのおいしいスポーツドリンクができます。

 

10gづつ小分けにされて、300g入っているパッケージもありますが、コスパでいうと600gのパッケージの方がよいです。

 

味は「スポーツドリンク味」と、「アップル味」と、「グレープ味」があります。

 

ぼくはグレープ味をまだ試していませんが、動画で「スポーツドリンク味」と「アップル味」を実際につくって飲んでいるので、よかったら観てください。

 


www.youtube.com

 

動画でもお伝えしていますが、味に迷ったら「アップル味」をおすすめします。

 

スポーツドリンク味も十分おいしいですけど、アップル味は薄くつくっても、濃くつくってもそれなりに美味しいんです。

 

ビタミンCも入っていますし。

 

ちなみに、どの味もナトリウム、カリウム、カルシウムがバランスよく配合されていますので、熱中症対策にも効果的です。

 

ぼくは粉ポカリも使って飲んだことがありますが、コスパ的にも、味に関しても「ウォーターメイト」の方が好きです。

 

まだ夏が始まる前ですが、ハマって毎日飲んでいるので、すでに中身が無くなりそうです。

利尿作用高め?!

このウォーターメイトを毎日飲んで、思ったことがあります。

 

それは、「おしっこが近くなる」です(笑)

 

気のせいかもしれませんが・・・いや、気のせいではないと思います。

 

これを飲むとけっこうすぐ、トイレに行きたくなるんですよね。

 

是非これを飲んで、トイレの回数が増えるのがぼくだけではない事を証明してください。

 

 

それでは、この夏に安くおいしく水分補給をするなら「ウォーターメイト」是非ためしてみてくださいね!

 

ぼくも追加で発注します!

 

それでは、ご観覧ありがとうございました!


ウォーターメイト 600G スポーツドリンク風味 600g 名糖産業 (水分補給 脱水対策 熱中症対策) 介護用品