おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

楽天カード+楽天モバイルで20,000ポイントが貰えるキャンペーンの詳細

こんにちは!安くて速い、インターネット回線を紹介しているこーいちです。

 

今回は、楽天モバイルのお得な期間限定キャンペーンを紹介します。

 

楽天カード会員の方が、2024年1月9日9:59までに楽天モバイルを新規で申し込むことで、20,000ポイントの楽天ポイントが貰えるというキャンペーンです。

 

2万円分のポイントが貰えるということで、お得に楽天モバイルを契約することができます。

 

楽天モバイルを検討中の方は、ぜひこの期間限定キャンペーンを利用してみて下さい。

ポイントの獲得方法について

20,000ポイントの獲得条件は、楽天カード会員であること、2024年1月9日9:59までに楽天モバイルを新規申し込みすることです。

 

楽天モバイルについては新規申し込み者のみが対象であること、楽天モバイルデータプランは対象外であることにご注意ください。

 

 楽天モバイル のサイトのメニューから「キャンペーン」→「スマートフォン」と進み、【楽天カード会員様限定】楽天モバイル初めてお申し込みで20,000ポイントプレゼントキャンペーンのページのお申し込みから申し込んで下さい。

 

楽天カードに関しては、2024年1月31日までに入会すればキャンペーン適応となります。入会金や年会費はかかりませんので、楽天カードを持ってない方は、こちらから申し込んでみて下さい。楽天カード

 

楽天ポイントは、2024年3月より5カ月間にわたり、各月末日頃に4,000ポイントが進呈されます。進呈日から3カ月後月末まで有効です。

 

このキャンペーンを利用し楽天モバイルと契約すれば、20,000円分の楽天ポイントが貰えるので、データ無制限の3,278円でも6カ月は実質無料で使えます。

 

もちろん楽天モバイルの支払いだけではなく、楽天市場などでのお買い物でもポイントが使えるので、とてもお得です。

楽天モバイルの魅力とデメリットについて

ぼくも楽天モバイル最強プランを使っていますが、料金と使い勝手にとても満足しています。

 

県境の田舎や、山奥、街中の大型施設の中などではたまに電波が悪いことがありますが、楽天回線は日々通信品質の改善を行っていますし、不便だな…と感じることはほとんどありません。

 

さらに、2023年10月23日にはプラチナバンド帯の認定も受けているので、今後も回線環境がよくなることが期待できます。

 

わが家ではこの通り、ドコモ回線より速い速度が出ています。

 

月額料金についても、3ギガまでなら1,078円、20ギガまでなら2,178円、それ以降はどれだけギガを使っても3,278円と利用データ量に合わせて料金が自動で変わるため、お得に使えます。

 

さらに、楽天LINKというアプリを使うことで、ほとんどの国内通話が無料でかけられます。

 

ぼくは楽天LINKをとても重宝しており、以前は別のスマホキャリアで毎月千円以上かかっていた通話料金がほぼゼロ円になり、お金を節約することができています。

 

楽天モバイルのデメリットとしては、古いスマホ端末だと楽天回線に対応していない場合があることです。

 

なので、楽天モバイルと契約するときは、自分が使っているスマホが楽天モバイルに対応しているか確認してから契約して下さい。

 

もし楽天モバイルに対応していなければ、インターネットで中古スマホを安く買うのがおすすめです。

 

楽天モバイルの通話品質や、ドコモ回線との比較記事も過去に書いていますので、気になる方は参考にしてみて下さい。楽天回線の通信速度を比較&Rakutenモバイルのメリットを解説 - おすすめインターネット回線ブログ

楽天カードと楽天ポイントでさらにお得に

ぼくは楽天カードを持っており、生活費の支払いや、楽天市場での買い物などに使っています。

 

楽天モバイルを契約した状態で楽天カードを使うと、貰える楽天ポイントが2倍~5倍になりお得です。ポイントアップの詳細は楽天モバイルのサイトなどでご確認ください。

 

貯まった楽天ポイントで楽天モバイルの料金を払うことも可能です。

ぼくはこの通り、貯まった楽天ポイントでスマホ代の支払いをしているので、ほとんど無料で楽天モバイルを使っています。

 

楽天LINKを使えば電話代もほぼ無料になるので、恐ろしいほどお得に使えています。

 

楽天カードも無料で作れ、年会費もかからないのでとても便利です。

 

まだ持ってない方は、楽天カードを作っておくことをおすすめします。