おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

【ガン攻めマリオ】スマブラ「エスケー」マリオ知ってる?

こんばんは、スマブラ大好きこーいちです。

今日は気分転換に、大好きなスマブラspの配信動画見てきました!

えっ誰の?ってそれは・・・

f:id:manimanipen:20200216035335j:plain

じゃじゃーん!!!

スマブラ界隈でもはや知らない人はいないかも知れません。カリスマガン攻めヤンキーマリオ使いの「エスケー」さんの配信です。

マリオは任天堂を代表するキャラで、スマブラにおいても万能でオールマイティなスピードやジャンプ力をもちます。

しかし、攻略サイトを読んだだけでは強くなれません。

マリオはクセのある技も多く、リーチも短いので何度も何度も遊び、体で覚えるキャラ、やればやるほど強くなるキャラなんです。

さすが天下の任天堂って感じですよね。

エスケーマリオの魅力

さて、そのマリオを使って強くなりたいプレーヤーが、こぞって参考にするのが「エスケー」のマリオです。

専門用語が多くなり申しわけ無いのですが、ファイヤーボールを盾にした立ち回りや、それをコンボに組み込んだり、最速で崖までコンボなどで追いやりメテオナックルを決めまくります!

まさにメテオ職人、メテオ神!!!

マリオ使いにとって憧れの存在です。

f:id:manimanipen:20200216040336j:plain

見て下さい、深夜3時とか4時にも関わらずこの盛り上がり、集客。もはや、バカなの?レベルです(笑)

エスケーさんは実況トークも明るく楽しく、視聴者を大切にしています。

エスケーさんは現在、大学生で学業の合間にスマブラや、その配信などをしています。配信中はエスケーの名前の由来を明かしたり、恋愛事情なども時々話しています。

本人曰わく「死ぬ気でやってる」とのこと。もちろん、勉強ではなくスマブラです(笑)

ぼくも見ていて、その圧巻のプレーから覚悟や情熱を感じます。

先日、プロゲーマーのザグレイさんが操作するマリオの動画を見て来ました。確かにケタ違いの上手さ、美しさです。

しかし、エスケーさんのマリオへの情熱や魂、そして熱さはプロゲーマーをも凌駕していると感じました。

百聞は一見にしかずです。

是非エスケーさんのチャンネル動画を見てください。 https://www.youtube.com/channel/UCD1rEFFZgT1T6_QN84j4dng 基本的にどの動画を見てもハズレはありません、納得のチャンネル登録者数・・・

また、スーパーチャットなるものでファンの人たちが次々と「応援のお金」を振り込んでいて、わずか1、2時間のゲーム配信でぼくの日給以上の金額を稼いでいる時もありました。

おどろきでした…

本人がお金のためにスマブラをやっている訳じゃないのは百も承知です。しかし、ぼくより一回りも年下の方が、こうやって世の中を変えていく姿がとても新鮮なのです。

ゲームなんて興味ない。スマブラなんて興味ないって大人の人こそ、彼の動画を一度見てみませんか?

時代は確実に変わっていきます。

マリオのメテオナックルと共に・・・ f:id:manimanipen:20200216042751j:plain

ご観覧して下さった皆様、ブログを書く許可を頂いたエスケーさんありがとうございました!!!