おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。ぜひ回線選びの参考にして下さい。

最強光回線NO.1「エキサイトMEC光」工事費無料で縛りなし!

こんにちは、こーいちです。

 

インターネット回線はなるべく安く、速い回線を選びたいものですよね。

 

今回は、一番おすすめの光回線「エキサイトMEC光 」をご紹介します。

 

引っ越しなどで「どこの回線、どこのプロバイダにしようか?」と迷っている人に損をさせない内容となっています。ぜひ最後までご観覧下さい!

 

ちなみにMEC光の読み方は「めっくひかり」です。

エキサイトMEC光の公式サイトはこちら

新規で光回線を導入するなら「エキサイトMEC光」がおすすめな理由

f:id:manimanipen:20210510103339p:plain

初期工事費用、事務手数料が無料!

エキサイトMEC光 は「これから新規で光回線を引きたい」と思っている方に最適なサービスです。

 

まず一つ目の理由として

 

・契約事務手数料・標準工事費無料(タダ)になるということが挙げられます。

 

ファミリーとマンションで少し工事費が違いますが、工事費無料キャンペーンにより、およそ2万円ほど工事費が浮くと思ってください。

 

つまり、いきなり月額料金と開通手数料の3,300円のみで、光回線インターネットが使えるようになります。

  

でも、工事費無料をやっているプロバイダなんて他にもあるよ?

 

こんな声が聞こえてきそうですが、エキサイトMEC光は他と決定的に違うメリットが存在します。それも解説していきます。

いつでも解約OK!最低利用年数の縛りなし!

こちらも大きなポイントで、エキサイトMEC光には利用年数の縛りがありません。

 

たとえ契約した翌月に解約しても、違約金を取られないのです。

 

つまり、タダで光回線を導入して「気に入らなければ即他社へ乗り換え」ができちゃいます。

 

今後は5Gなども普及してきます。ネット業界は急速に変化しているので、いつでもその時の最適解が選べるようにしておきたいものです。

 

ようするにエキサイトMEC光は、リスクほぼゼロで光回線が導入できるのです。

 

これが「引っ越しなど、光回線を新規で引く方におすすめ」の決定的な理由です。

 

ただし、工事費無料キャンペーンが適応になるのは、ネット料金の「初回請求完了後」になるのでそこだけご注意ください。

 

工事費を無料にするには、最低でも2か月は利用しましょう。

IPv6接続方式の光回線だからネット速度も快適

f:id:manimanipen:20210517111750p:plain

 

エキサイトMEC光 IPv6(IPoE)接続方式です。

 

IPv6接続は旧式のIPv4接続に比べ、割り当てれるIPアドレスの量がケタ違いに多いので、夜などのゴールデンタイムでも速度落ちせず、快適にネットができます。

 

IPv6接続の光回線なら動画が止まることもありませんし、高画質のVR動画だってスムーズに見れます。

 

いくら料金が安いとはいえ、結局はNTTフレッツの光回線です。ルーターやLANケーブルなどの設備をきちんと整えれば十分な速度が出ます。

f:id:manimanipen:20211009035311p:plain

 

わが家で出たWi-Fi速度です。

 

Wi-FiルーターやLANケーブルにこだわり、A帯(5GHz)に設定しiPhoneで測りました。

 

料金が安いからといって決して速度が遅いということはありません。

 

大事なのは回線環境や、接続機器の環境です。

 

Wi-Fiで下り300Mbps出ていれば、インターネット速度で困ることはほぼありません。

 

※実際は生活するのに300Mbpsも必要なく、50Mbpsくらいあれば4K動画や高画質VR動画、オンラインゲームなどを快適に楽しむことができます。

 

基本料金が安い上に、1年間は月額料金が割引される。

エキサイトMEC光 は工事費無料、利用年数の縛りなし、快適な速さだけではありません。

 

月額料金もお得で、コスパが良いです。

 

もちろんネットは使い放題、割引なしの状態でも 戸建てで月額4,950円。マンションが月額3,850円と安いのですが、そこからさらに「1年間の割引」があります。

 

新規で戸建ての場合、522円×12カ月=計6,264円の割引

新規でマンションの場合、495円×12カ月=計5,940円の割引

 

転用で戸建ての場合、880円×12カ月=計10,560円の割引

転用でマンションの場合、880円×12カ月=計10,560円の割引

※転用の場合は「縛りなし」か、「縛りありで割引」を選択するようになっています。 

 

転用の方が割引額は多いですが、新規の方でも毎月500円ほど1年間安くなります。

 

ようするに契約から1年間は月額料金が、新規戸建てだと4,428円新規マンションだと3,355円になるということです。

 

この料金、たぶんIPv6のフレッツ回線としては業界最安値です。

 

エキサイトMEC光より安い回線を知っている方はぜひ、コメントで教えて下さい。

 

この値段で工事費がタダで、IPv6接続の光回線が使い放題です。

 

工事費無料キャンペーンや1年間の割引キャンペーンは、いきなり変更になることがあります。お得なうちに申し込んでおきましょう。

エキサイトMEC光

現在はコロナの影響で回線工事までに日数がかかるケースが多いようです。

工事費無料キャンペーンもいつ終わるか分かりませんので、余裕をもってお早めに注文することをおすすめします。

エキサイトMEC光や乗り換えの注意点など

エキサイト系の回線を使ったり、サービス変更する際の注意点をいくつか書きます。

 

先ほども上で書きましたが、速度はWi-Fiルーターや使う端末でも左右されます。

 

回線が悪いと思っていたけど本当の原因はルーターだったというケースなどもありますので、使用するWi-Fiルーター、LANケーブル、設定帯域にも気を付けてみて下さい。

 

つぎに、エキサイトMEC光は「工事費無料で最低利用年数の縛りもない」と書きましたが、工事費無料キャンペーンをやっているという前提のもとです。

 

すぐに終わるキャンペーンではないと思いますが、いきなり終わる可能性も否定できませんので、早めに注文して家に光回線を開通させておきましょう。

 

利用年数縛りのないエキサイトMEC光 なら、万が一サービスに満足できなくてもリスクは低いです。

 

また、工事費無料というのは、最初のネット料金請求後になります。料金はクレジットカード払いなので、利用した翌々月の支払いになります。

 

なので、利用年数の縛りはなくても、工事費無料を適応させたければ2か月はMEC光を使ってください。

 

あせって他社に変更しなくても、1年間は割引があるのでかなりお得です

 

それでは、ご観覧ただきありがとうございました!

 

安くて快適な光回線をGETしてください。

エキサイトMEC光