【心の時間】育活パパの副業ブログ。

物流倉庫で契約社員をしていますが、将来に強い危機を感じて副業を始めました。育活パパこーいちのブログです。お金稼ぎの事をメインに発信しています。また育児や仕事、オススメの生活雑貨なども紹介しています。

【Soelu】男の僕がオンラインヨガに挑戦してみた話

f:id:manimanipen:20200823123634j:plain

こんにちは、運動不足と中年太りが気になりだしたこーいちです。

今回、運動不足を解消し、自堕落な生活に終止符を打たねば・・・と思い

めんどうくさがり&サボり魔のぼくが、スマホで自宅ヨガ(フィットネス)できるオンラインヨガのsoelu(ソエル)を試してみました。

ちなみに、今なら30日間たったの100円で毎日レッスンが受けれるのでとてもお得です。

いくらなんでも100円は安すぎでしょ…。

SOELUソエル

レッスンは男性ウィルカムな雰囲気!

実際にオンラインレッスンを受けてみました。

感想ですが、

レッスンは女性会員さんの方が多かったですが、男性ウェルカムな雰囲気で、先生も男女平等に指導してくれます。

自分のやり方が正しいのかしっかりチェックしてもらえますし、レッスン前とレッスン後に先生に質問する事もできました。

(他の会員さん数名との合同レッスンになりますが、自分の姿を見るのは講師の先生のみなので安心です。)

また、バテてレッスンについていけない時は、勝手に休んでOKです。なので初心者や体力のない方も自分のペースでレッスンできます。体力やや精神面での縛りなく、リラックスしてヨガをする事ができました。

さらに、レッスン中に電話や宅配などが来ても中断できますし、「赤ちゃん泣いたら保障」といって、育児で続行不可になったレッスンを補填してくれるシステムまであります。

詳しくは公式サイトでご確認下さい。

レッスンに必要な物

絶対に必要という訳ではないのですが、パソコンの場合はウエブカメラを固定する台。

スマホやタブレットで受講する場合はスマホスタンドがあるととても便利です。


Newseego 首掛け式 怠け者スタンド 携帯スタンド 首かけ 車載ホルダー スマホスタンド 360度自由に調整できます 卓上スタンドホルダー 便利 首に巻いスタンド ブラケット新型 フレキシブルアーム 多機能ハンギングブラケット (黒)

床がフローリングの人はヨガマットがあった方がいいです。


Reodoeer ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド 収納ケース付 厚さ10mm (ブルー)

どちらもそれほど高価な物ではないので、今後のことも踏まえ、持っておいて損はありません。

あとは汗ふきタオルと水分補給の飲み物があれば完ペキです!

soelu(ソエル)についての率直な感想

オンラインヨガ(フィットネス)は想像以上に有意義な時間を過ごせます。

家で出来るので移動時間も取られませんし、心もリラックスした状態でヨガできます。

それらの土台があり、さらに先生が映像で教えてくれ、正しい姿勢を指導してくれるので結果的に、フィットネスを「楽しい」と感じる事ができるのです。

入会、レッスン予約、プランの変更、解約など全てネット上でスムーズにできるので、わずらわしさもゼロです。

もちろん、周囲による人間関係などで、「フィットネスに足を運ぶのが嫌になる」などと言うこともありませんので、面倒くさがり&サボり魔の僕ですらまたレッスンを受けたいと言う気持ちが自然に湧いてきました。

なぜ男性にオススメするのか

率直に、オンラインなので男性に対する敷居が凄く低いです。講師の方や、他の女性会員さんとトラブルになったりする事もありませんし、肩の力を抜いて自宅で運動する事が出来ます。

またsoelu自体も男性会員さんを歓迎しています。

なので、ちょっとでも興味があれば、誰でも簡単に始める事ができるのです。

ヨガだけじゃない!soeluレッスンの豊富さの魅力

飽き性なぼくでも、soelu(ソエル)のレッスンをまた受けたい、と思ってしまうのは豊富なメニューが理由の一つでもあります。

「太陽礼拝」「デトックス」「体感トレーニング」などの王道のヨガレッスンはもちろん、自律神経をととのえるヨガ、肩こり改善、フロアバレエ、ボクササイズやリンパマッサージ、寝落ちヨガ…など様々なレッスンがあります。

探求心がいくつあっても足りないくらいです。

たくさんのメニューがあるので、気分転換しながらの継続ができます!

100人を超える講師の先生と早朝から深夜のレッスンまで選び放題!

インストラクターの方も100名以上在籍していますので、先生との相性が合う合わないなどの問題も回避できます。

soelu(ソエル)の値段設定の魅力

soeluは実際のヨガスタジオなどに比べ値段設定がかなり低いのも特徴です。

単発ですと、30分のレッスン1000円(時期によって異なります)ほどで、さらに契約プランによっては、最大で1レッスン単価が116円(時期によって異なります)にまで下がります。

がっつりヨガしたい人には、相当コスパが良いですね。

まとめ、まずは30日100円で気軽にお試しフィットネス!

プランの事など細かい事を書きましたが、まずは100円で本格体験を気軽に試してみて下さい。

1ヶ月100円なんて安すぎますから。

この格安サービス、いつまであるか分かりません。

それに、きっとオンラインヨガ(フィットネス)の楽しさ、便利さが体感できるはずです。

ちなみに、無理な勧誘はありません(僕が実証済みです)ので、仮に合わないと感じてもすぐに終われます。

このケチで怠け者のぼくですら「またやりたい」と思ったのですから、みなさんも後悔しないとおもいます。

いい運動してきて下さいね。

ご観覧、ありがとうございました!

SOELUソエル