【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

普段は契約社員として働き、妻と育児に励んでいます。ブログを通じて人生を豊かにと、日々奮闘中です。

ミズノマスクのサイズ感、選び方(M)(L)【写真、動画あり】

こんにちは、ミズノマウスカバー愛用者のこーいちです。

2021年の1月15日よりミズノマウスカバーの一般販売がはじまりましたね!

ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

ぼくは2020年の夏の抽選に当選して以来、現在ミズノマスクを7枚ほど所有しています。

ちなみに、「アイスタッチ」を8月から11月まで使い、11月から12月まではノーマルミズノマスクを、12月~はブレスサーモを使用しています。

また、ミズノマスクの使用感についても記事にしていますので、そちらも参考にしてみて下さい。

www.kokorotime.com

MIZUNOマスクのサイズについて(S)(M)(L)

さて、今回はミズノマスクのサイズに関してのお話をしようと思います。

ぼくのyoutube動画のコメントで「Lだと大きすぎる気がする」と言うような内容のコメントを頂きました。

ですのでこの度、ミズノマスクのMサイズとLサイズを比較してみました!

(ちなみにSサイズは確実に自分に用事が無いと判断し、購入しませんでした。)

ちなみにミズノ側は

Sサイズ…子供(小学校高学年程度)~小顔の女性向け 縦12cm 横15.5cm

Mサイズ…女性~小顔の男性向け 縦14cm 横16cm

Lサイズ…男性向け 縦16cm 横16.5cm

としています。

ちょっと表現がざっくりしているので、自分はどのサイズを買えばよいのだろう?

そんな風に迷いますよね?

結論としては、よほど「自分は小顔だ、大きな顔だ」と思ってない限り、子供はSを女性はMを男性はLを買うべきだと思います。

迷ったら、やや大き目のサイズを選択する事を個人的にはオススメしています。

実際にMとLを着けて比較してみた

さて百聞は一見に如かずという事で、実際にMサイズとLサイズを着け比べてみました。

f:id:manimanipen:20201126020024j:plain

こちらMサイズです。画像ではピタッとサイズが合っているように見えるかもしれませんが、実はあまり遊びやゆとりがなく、マスクの中で口を軽くモゴモゴするとすぐにマスクがズレてしまいます。

ぼく自身、大人の男としては「やや小顔」の分類に当てはまると思っているのですが、それでもMサイズでは無理ではないんですが少し小さいかな・・・と言う感想を持ちました。

中学~高校生くらいの男子だとMサイズの方が良いとおもいます。

f:id:manimanipen:20201126020045j:plain

こちらはLサイズです。画像では横の部分やアゴの部分が少しダラっとしていてブカそうに見えるかもしれませんが、Mサイズより遊びやゆとりがあり、少々口を動かしても大胆にズレることはありません。

大人の男の僕にはこちらの方がフィット感が強かったです。

結論、MサイズかLサイズか?と言われるとぼくは断然Lサイズでした。

ですので余程小顔の方でない限り、大人の男性はLサイズでよいです。

ちなみに正面からの画像も貼っておきます。

f:id:manimanipen:20201126020125j:plain

f:id:manimanipen:20201126020140j:plain

やはり、ミズノマスクは顔に対して少し広く、目の下からアゴのラインまでしっかり包み込むように着けるのがお洒落だと思います。

f:id:manimanipen:20201126020217j:plain

f:id:manimanipen:20201126020240j:plain

ちなみに毎日着け、毎日手洗いしても1カ月~2カ月は持つと思います。

値段も900円~1300円程ですので僕はとても気に入っています。

それではご観覧、ありがとうございました!

ミズノマウスカバー(アイスタッチ)の感想、レビュー記事はこちらです↓↓↓

www.kokorotime.com

こちらの記事もおすすめ!

www.kokorotime.com