ネットぜにー

インターネットで節約して、インターネットでお金を稼ぐ。お得なマル秘情報を公開!

最新版‼ミズノマウスカバーのサイズの選び方について【2021年】

こんにちは、こーいちです。

 

2021年6月、ミズノマウスカバーが「コンフォートシルエット」を販売開始しました。

 

それと合わせ、サイズ案内も以前と変わったので、この記事でも詳しく解説していきます。

 

ちなみにコンフォートシルエットは、従来のマスクよりフィット感がUP!さらに耳にストレスがかからない設計になっているとのことです。

 

またコンフォートシルエットではありませんが、色やデザインもバリエーションが増え、「ドラえもん」と「すみっコぐらし」デザインまで発売されています。

 

詳しくは公式サイトから、マウスカバー特設ページへ行き確認してみてください。

ミズノ公式オンラインショップ

 

マスクのサイズに関しても、案内表示が大きく変わりました。

 

f:id:manimanipen:20210618040507j:plain

 

 

2021年最新版!ミズノマスクのサイズの選び方について

今までのミズノマウスカバーのサイズ案内は、「男性がLで女性がM、子供がSですよ」

 

というザックリとした案内でした。

 

旧式のミズノマスクのサイズについては、ぼくの過去記事をご参照ください。

 

www.kokorotime.com

 

そして2021年6月、コンフォートシルエットの発売や新デザインの発売に加え、MIZUNOの公式サイトではマウスカバーのサイズ案内が大きく変わりました。

 

最新版のサイズ目安

 

f:id:manimanipen:20210618032625p:plain

 

画像のとおり、鼻の下から耳かけまでの長さを計り

 

14㎝~15.5㎝ だと Sサイズ

 

15㎝~16.5㎝  だと Mサイズ

 

16㎝~17.5㎝  だと Lサイズ

 

このような判別基準です。

 

たとえば、鼻下から耳かけ部分までの長さが16㎝だったとしますが、その場合はMサイズにもLサイズにも該当します。

 

このようなMサイズにもLサイズにも該当するような場合、キツめがいいか、ゆったりめがいいかお好みで選ぶようになります。

 

ぼくのオススメは、「迷ったら大き目を選ぶ」です。

 

旧式のサイズに関しての記事でも書きましたが、少し大きめの方が遊びがあってズレにくくストレスも少ないのです。

 

逆に小さめだと経験上、遊びが少ないためズレやすくなります。

 

このような感じで、まずは鼻下から耳かけまでの長さを計り、その上でお好みの着用感でサイズを選んで下さい。

 

サイズに迷ったら、子供はS 女性はM 男性はLという旧式の判断基準と照らし合わせてみるのも良さそうです。

 

ぼくは迷ったら少し大きめをオススメしておきます。

 

アイスタッチやコンフォートシルエットについて

2021年に新発売されたミズノマウスカバー「コンフォートシルエット」は、オシャレさがUP!フィット感や耳かけ部分のストレスも軽減され、より高機能になりました!

 

コンフォートシルエットの詳しいレビュー記事はこちらです。 

www.kokorotime.com

 

 

 

アイスタッチマスクについては、ぼくは2020年の夏から使っていますが、「夏はこれじゃないと無理」というレベルで愛用しています。

 

夏にマスクを着けないといけないという厳しい状況を、オシャレなシルエットのミズノマスクでテンションを上げて乗り切っている感じです。

 

マスクを着ける以上、多少なりとも暑苦しさはともないますが、ノーマルマスクと比べると、かなり涼しいです。

 

ミズノマウスカバーのアイスタッチに関しては、過去記事でもレビューを書いているので参考にしてみてください! 

 

早めに準備、夏に涼しいマスクは必要!おすすめはアイスタッチマスク - 【心の時間】育活パパの雑記ブログ。

 

それでは、ご観覧いただきありがとうございました!