【心の時間】育活パパの副業ブログ。

物流倉庫で契約社員をしていますが、将来に強い危機を感じて副業を始めました。育活パパこーいちのブログです。お金稼ぎの事をメインに発信しています。また育児や仕事、オススメの生活雑貨なども紹介しています。

新着【MIZUNOマウスカバー】ブレスサーモの使用感について

こんにちは、こーいちです。

2020年12月・・・とうとう来ました!

ミズノマウスカバー、ブレスサーモ!!

f:id:manimanipen:20201217014846j:plain

さっそく着けて、他のミズノマスクとの比較をしてみましたので、是非最後までご観覧下さい。

f:id:manimanipen:20201217021817p:plain

ミズノマウスカバー、ブレスサーモを着けてみた感想

やはり、冬用に開発された商品と言う事で温かいマスクでした。

まず着け心地ですが、ノーマル版と比べ、やや厚くドッシリとした感触です。

実際手に持った時も、アイスタッチやノーマル版と比べ、少し重さがありました(裏のブレスサーモ生地が厚い)

そして息をすると、自分の息の温かさが、マスクの中でしばらく保温される感じです。

無呼吸状態でマスクを着けただけの温かさなら、ノーマル版とブレスサーモにそこまで違いを感じませんでしたが、息の温かさをマスクの中で長く保つのがブレスサーモの一番の特徴だと思いました。

そして生地の特徴から、マスクの中は蒸れたり、湿っぽくならないようになっています。

そう言った点から、今までのミズノマウスカバーの中でも群を抜いて温かく、寒い冬にピッタリのマスクだと感じました。

ちなみに先日ご紹介した、ミズノフェイスカバー(ブレスサーモ)バラクラバよりも、口や鼻の周りに関しては温かかったです。

www.kokorotime.com

ただ口や鼻周りが温かくても、どうしても耳だけは無防備に冷たい風に当たってしまいますので、自転車やバイクに乗る方にはバラクラバの方がオススメかな?と言った見解です。

何はともあれmizunoマスクブレスサーモ、温かいマスクと言う事に間違いありませんでした。

ちなみにメガネをかけた時も、ノーマルやアイスタッチと比べて曇りにくくなっています。

・裏生地(ブレスサーモ)が厚く、少し重さがある

・息を吐いた時の温かさをマスク内でキープ

・蒸れにくい

・ミズノマスク3種の中で一番眼鏡が曇りにくい

まとめると以上の様な特徴です。

ちなみに今回、取り扱い注意書きがシッカリした厚紙に改良されており、サイズに関しての説明も追加で書き足されていました。

f:id:manimanipen:20201217023104j:plain

以下抜粋

【S】小学校高学年、小顔の女性

【M】女性、小顔の男性

【L】男性

を目安にしています。

との事でした。

ミズノマウスカバーのサイズについては僕の過去記事でも取り上げていますので、是非そちらも参考にしてみて下さい!

www.kokorotime.com

またこれからも、ミズノマスクの事で新たな発見があり次第、ご報告しますね。

それではご観覧、ありがとうございました!

www.kokorotime.com


さよなら、父さん コロナウイルス感染一家