おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

無料版PicsArtで、加工した画像が保存できない時の対処法!

こんにちは、こーいちです。

 

今回は、画像加工アプリ「PicsArt」の無料版で、加工中の画像が保存できない時の対処法を解説します。

 

少し前はPicsArtのアプリ内でスクリーンショットが取れたので、いったんスクショし、それを再加工するという裏技が使えました。

 

しかし、2021年下半期からアプリ内でのスクリーンショットできなくなってしまいました。

f:id:manimanipen:20210927031450j:plain

このように、スクリーンショットしようとすると拒否されます。

 

なお、色々なスクショアプリを入れて試しましたが、どのアプリでも画面が真っ黒に保存されるだけでした。

2022年版、無料版PicsArtで保存できない時の対処法

 

 

これに関しては正直お手上げで、対策としては王冠マークのついた機能を避けるか、有料版に変えるかの2択となります。

f:id:manimanipen:20210927031858j:plain

かなり機能が制限されますが、王冠マークのついていない機能なら無料版でも保存ができます。

 

1つでも王冠マークの機能を使えば保存ができなくなりますので、注意が必要です。

 

しかし、個人的には有料プランに入ることをおすすめします。

 

年購入にすれば3,800円です。1カ月316円ほどで王冠マークの機能が使えるようになります。

 

王冠マークのアイテムや機能をストレスなく使えますし、保存もスムーズにできます。

 

AI画像生成や背景削除の機能もとても便利で、月316円と考えると十分元が取れます。

 

ぼくはPicsArtでYouTubeのサムネイル画像作成や、ブログのアイキャッチ画像を作っていますが、インパクトのある画像が簡単に作れるので重宝しています。

 

↓たとえばこんな感じのサムネ画像を、10分くらいで作っています↓

 

他にも若い女性には嬉しい美顔加工機能もあります。

 

背景も使いやすく、かわいいデザインが豊富です。人物の切り取りもワンタッチででき、サムネイルやヘッダー作りも楽です。

f:id:manimanipen:20211221173803p:plain


この様に、有料版だと素敵な背景がたくさん使えます。

いきなりの課金に抵抗がある方は、7日間のお試しをするのもありです。

 

7日間だけ無料で使う方法

 

7日間のお試しで有料プランに入った場合、解約し忘れしないよう、その場で解約手続きをしておきましょう。

 

解約手続きをしても、7日間は有料機能を使えるので安心してください。

 

まずは右下のマイメニューを選択します。

f:id:manimanipen:20210928051639p:plain

 

マイメニュー画面右上のボタンをタップ。

 

f:id:manimanipen:20210928051813p:plain

 

その中の「設定」を選択。

 

f:id:manimanipen:20210928051851p:plain

 

その中の「定期購読」をタップ。

 

f:id:manimanipen:20210928051949p:plain

 

定期購入プランを解約されたい場合は、「こちら」をタップします。

 

f:id:manimanipen:20210928052105p:plain

 

そこに出てくる解約ボタンを押せば解約できます。

 

お試しの7日間が過ぎた後は有料機能が使えなくなります。

 

実質無料でPicsArtを使う方法

ここからは実質無料でPicsArtを使う方法を解説します。

 

インターネットで簡単な副業をして、そのお金を有料プランに充てる方法です。

 

現在はインターネットで月1万円くらいなら、結構簡単に稼げる時代です。

 

成人している方で月316円の投資ができない方は、働き方への危機感を持つ意味でも、ぜひ実践してほしいです。

 

・セルフバックでクレジットカードを作る

 

アフィリエイトサイトを経由してクレジットカードを作るだけで、簡単に数千円を稼ぐことができます。

 

時期やカードの種類で報酬金額は変わってくるのですが、年会費無料のクレジットカードを作るだけで5,000円貰える案件も結構あります。

 

5,000円あれば1年有料プランンに入ってもおつりが来ます。

 

セルフバック副業のやり方はこちらの記事で詳しく解説しているので、まだやったことがない方はチェックしてみて下さい。セルフバック副業で簡単にお金を稼ぐ方法を写真付きで解説

 

・異性とメールや通話をして稼ぐ

 

・ブログで稼ぐ

 

他にも異性とメールや通話をしてお金を稼ぐ方法や、ブログを書いてお金を稼ぐ方法もあります。

 

どちらもインターンネットを使ってできますし、男性でも女性でもどちらでも可能です。

 

異性とメールしたり通話をする副業は即金性がありますし、ブログでお金を稼ぐ方法は仕組化できると自動的にお金が入るようになります。

 

解説すると少し長くなるので、興味のある方はこちらの記事をチェックしてみて下さい。

zerofuku.net

 

あとは、スマホのキャリアを見直してお金を作る方法などもあります。

 

たとえば楽天モバイルは月額料金も安いですし、アプリ使用で国内通話が無料になります。

 

家族や友人に紹介すれば7,000pt貰えるキャンペーンもやっているので、毎月の固定費をかなり節約できます。楽天モバイルで楽天ポイントやお金を稼ぐ方法を解説します。 - おすすめインターネット回線ブログ

 

今後はさらにIT化が進んでいきますので、画像編集ソフトやAIサービスに数百円の投資もできないという人は少し危機感を持って勉強してみましょう!