おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。ぜひ回線選びの参考にして下さい。

無料版PicsArtで、加工した画像が保存できない時の対処法!

こんにちは、こーいちです。

 

今回は、画像加工アプリ「PicsArt」の無料版で、加工中の画像が保存できない時の対処法を解説します。

 

少し前はPicsArtのアプリ内でスクリーンショットが取れたので、いったんスクショし、それを再加工するという裏技が使えました。

 

しかし、2021年下半期からアプリ内でのスクリーンショットできなくなってしまいました。

f:id:manimanipen:20210927031450j:plain

このように、スクリーンショットしようとすると拒否されます。

 

なお、別のスクショアプリを入れて試しましたが、どのアプリでも画面が真っ黒に保存されるだけでした。

2022年版、無料版PicsArtで保存できない時の対処法

これに関しては正直お手上げで、対策としては王冠マークのついた機能を避けるか、有料版に変えるかの2択となります。

f:id:manimanipen:20210927031858j:plain

かなり機能が制限されますが、王冠マークのついていない機能なら無料版でも保存ができます。

 

それでも最低限の加工はできるので、無料で使いたい人は人は王冠マークを避けて編集しましょう。

 

1つでも王冠マークの機能を使えば保存ができなくなりますので、注意が必要です。

 

ただ、年購入にすれば安いですし、すごく使いやすくて便利なので、おしゃれに画像加工したい人は有料プランの購入をおすすめします。

 

ぼくもYouTubeやブログのサムネイル画像を作るために有料版を使っていますが、値段以上のパフォーマンスを発揮しています。

 

有料版は美顔加工機能が充実していたり、背景をワンタッチで消せますし、使える背景やスタンプ素材などもたくさんあるので無料版との便利さに天地の差があります。

 

有料版は、1年コースだと3,800円です。1カ月あたり316円ほどですので、よく使う人なら高くはありません。

 

背景も使いやすく、かわいいデザインが豊富です。人物の切り取りもワンタッチででき、サムネイルやヘッダー作りも楽です。

f:id:manimanipen:20211221173803p:plain


この様に、有料版だと素敵な背景がたくさん使えます。

 

お金に余裕がない方は、18歳以上の女性の方限定になりますが、顔出し不要で稼げるVI-VO(ビーボ)副業がおすすめです。

7日間のお試し&解約方法

いきなりの課金に抵抗がある方は、7日間のお試しをするのもありです。

 

7日間のお試しで有料プランに入った場合、解約し忘れしないよう、その場で解約手続きをしておきましょう。

 

解約手続きをしても、7日間は有料機能を使えるので安心してください。

 

まずは右下のマイメニューを選択します。

f:id:manimanipen:20210928051639p:plain

 

マイメニュー画面右上のボタンをタップ。

 

f:id:manimanipen:20210928051813p:plain

 

その中の「設定」を選択。

 

f:id:manimanipen:20210928051851p:plain

 

その中の「定期購読」をタップ。

 

f:id:manimanipen:20210928051949p:plain

 

定期購入プランを解約されたい場合は、「こちら」をタップします。

 

f:id:manimanipen:20210928052105p:plain

 

そこに出てくる解約ボタンを押せば解約できます。

 

お試しの7日間が過ぎた後は有料機能が使えなくなります。

簡単なネット副業でお金を稼ごう!

インターネットでかんたんな副業をすれば、PicsArtの有料プランにも抵抗なく加入することができます。

 

たとえば、女性の方なら18歳以上限定ですが、登録だけでも5,000円稼げるVi-Vo副業がおすすめです。詳しくはこちら【女性におすすめ】スマホだけでOK!顔出し不要のVi-Vo副業をご紹介。

 

男性でも稼げる方法だと、こちらも18歳以上の方になりますが、自己アフィリエイトでクレジットカードを発行したりして簡単にお金を稼ぐ方法があります。

 

軽く2~3万円程は稼げるので、PicsArtの有料プランにも余裕で加入できます。

 

自己アフィリエイトのやり方から報酬の受けとり方まで、写真つきで解説しているのでぜひ挑戦してみて下さい!【完全解説】初心者が自己アフィリエイトで簡単に報酬を得る方法

スマホを格安SIMに変えて節約するのもアリ

ネット副業はしたくないという方は、スマホをお得なSIMに乗り換えるのがおすすめです。

 

ぼくは エキサイトモバイルのFitプランと契約していまして、音声通話SIMなら3ギガまでが 880円、7ギガまでが1,430円、12ギガまでが1,980円とデータが足りなくなったり大きく余ることがないので安くお得に使えます。

 

とくにドコモ、au、ソフトバンクなどの3大キャリアと契約している方は、格安SIMに乗り換えるだけで月に5,000円以上お金が浮いたりします。

 

月に5,000円浮けばPicsArtの有料版や、他にも有意義なことにお金が使えます。

 

エキサイトモバイルについては詳しく書いたこちらの記事も参考にしてみて下さい。

安い!格安SIMのエキサイトモバイルFitプランを使ってみた感想 - おすすめインターネット回線ブログ