ネットぜにー

インターネットで節約して、インターネットでお金を稼ぐ。お得なマル秘情報を公開!

無料版PicsArtで、加工した画像が保存できない時の対処法!

こんにちは、こーいちです。

 

ぼくはYouTubeチャンネルを運営しており、サムネイル作りも「PicsArt」というアプリを使って無料で行っています。

 


www.youtube.com

 

たとえばこんな感じで、サムネや動画をつくっています。

 

「PicsArt」は機能に制限がかかりますが、課金をせずに無料で使うことができます。

 

無料版でも十分に使うことができるので、ぼくは気に入っています。

 

PicsArtを使って、無料でサムネをつくる方法は、過去記事を参考にしてみてください。

 

 

www.kokorotime.com

 

さて今回は、無料版のPicsArtを使っていると頻繁に発生する「保存できない」問題について、ぼくがやっている対策を書きたいとおもいます。

 

PicsArtを使って無料で画像加工をしている方は、是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

PicsArtの無料版は広告が出て保存できなくなることがある

f:id:manimanipen:20210612044254p:plain

 

無料版PicsArtは加工処理を重ねると、保存ボタンを押した時に有料版の広告が出てきて、先に進めずに保存できなくなることがあるんですよね。

 

PicsArtの保存ができなくなった時の対処法

 

そんな時はまず左上の × をおして広告を消します。

 

f:id:manimanipen:20210612044704p:plain

 

そしたら、編集画面そのものをスクリーンショットしてやって、一度編集は終わり、新規作成でスクショした写真のサイズを切り抜きで調整して「保存」です。

 

これだけですね、実にシンプルです。

 

この方法だと、製作途中の画像を保存したり、あとから文字の位置や色を調整し直したりはできませんのでご注意ください。

 

有料版に変えるのに越したことはありませんが、仕事などでない場合や、まだ稼げてない状態の場合は無料でやり遂げたいものです。

 

それでは、お互い画像編集をがんばりましょう!

 

ご観覧ありがとうございました!