ネット回線攻略ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、ステマなし、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。

ADSLの終了廃止、おてがる光なら無料で光回線に乗り換えできます

Yahoo! BBのADSLは2024年3月まで、NTTフレッツのADSLは2023年の1月31日でサービスが終了します。

ADSLはアナログ回線ですし、最大速度も50Mbpsしか出ません。

ITコンテンツは日々進化していますし、早めに光回線に乗り換えしましょう。

今回は、ADSL、ISDN、ケーブルテレビから工事費無料で光回線に乘りかえれる「おてがる光 」をご紹介します。

ぼくも「おてがる光 」と契約していて、安くて速いのでとても満足しています。

おてがる光の特徴

おてがる光を知らない方も多いと思いますが、株式会社エクスゲートが提供している光コラボサービスです。

最大の特徴は、月額料金が業界最安で利用年数の縛りがないことです。

「料金が安いなら、速度は遅いの?」と思われる方もいるかもしれませんが、光コラボって結局はどれもNTTフレッツ回線を使っているので速度に違いはほとんどないです。

さらに、おてがる光はIPv6オプションが税込み165円で付けられます。

IPv6オプションを付けるだけで使えるIPアドレスの数がケタ違いに増え、夜でも回線速度が落ちませんので快適にネットができます。

下の写真は、「おてがる光」を使っているわが家の回線速度です。

f:id:manimanipen:20210829154559p:plain

IPv6接続の光回線、Wi-Fi6の無線ルーター、6AカテゴリーのLANケーブル…など色々環境を整えたら出ました。

ただ、動画を見たりするのは50Mbpsくらいあれば十分なので、こんなに速度が出てもオンラインゲームでラグが減るくらいしか意味はありません。

おてがる光は速い、安い、利用年数の縛りがないのおすすめサービスです!

縛りがないので、万が一サービスに不満があってもすぐに解約できます。

ADSL、ISDN、ケーブルテレビからの乗り換えで工事費が無料!

ここからが今回の本題です。

おてがる光 」はADSL、ISDN、ケーブルテレビインターネットからの乗り換えの場合、回線工事費が無料になります!

f:id:manimanipen:20210906062718p:plain

ですので現在ADSLを使っている方は、どうせ2023~24年までには廃止になるなら今のうちに工事費無料で安くて速い光回線に変更するべきです。

ちなみに、ぼくはおてがる光のスタッフさん計3名とで電話でお話ししましたが、みなさん丁寧に対応してくれました。

このADSLからの乗り換え工事費キャンペーンは、いつまでやっているか未定です。

また、ADSLが終了する2023年には光回線に乗り換える人が増え、回線工事の予定がなかなか取れない、なんてことがあるかもしれません。

ADSLより光回線の方が速度も速くなりますし、余裕をもって早めに乗り換えておきましょう。

実質5,000円のプレゼントもあります。

キャンペーンとして500円の割引を10か月分か、IPv6対応のWi-Fiルータープレゼントを実施しています。

おそらく貰えるルーターは、3LDKで4人向けの物だと思います。

それより広い家にお住まいの方は料金割引の方を選択して、Wi-Fiルーターはもう少し範囲が広いものを買うと良いでしょう。

工事費無料キャンペーンも、ルータープレゼントもいつ終わるか分かりませんので、早めに無料で乗り換えておくと安心です。

公式サイトで、あなたの家が工事費無料になるかチェックしてみて下さい。 あんしんのNTT回線【おてがる光】