ネット回線攻略ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、ステマなし、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。

2021年下半期のイチオシ光回線!最安値「とくとくBB×GMO光アクセス」

こんにちは、インターネット回線の紹介をしているこーいちです。

2021年下半期、最安の光回線とくとくBB×GMO光アクセス 」の新キャンペーンが出ました!

マンション月3,773円戸建て月4,818円で利用年数の縛りもなく、回線工事費実質無料、さらにルーター無料レンタルまでしてくれる凄いサービスです。「とくとくBB×GMO光アクセス

ただしこの好条件が適応されるのは、NTTフレッツや光コラボと契約してない新規の方で、なおかつこちらのページ限定となっています⇒工事費無料で安くて速い光回線【GMO光アクセス】

この2つの条件を満たすことで、初期費用や月額料金を抑えて光回線を導入できます。

公式ページから注文すると、月額3,883円で解約違約金ありになってしまうのでご注意ください。

とくとくBB×GMO光アクセスの速さについて

とくとくBB×GMO光アクセスはNTTフレッツ回線を利用した光コラボサービスです。

さらにIPv6 IPoE + IPv4 over IPv6接続方式なので、夜でも速度は安定。安いからといって速度が遅いということはありません。

公式サイトで全国平均の実測値を公開しています。 f:id:manimanipen:20210912040958p:plain

全国のGMO光アクセス平均速度は下り345Mbpsです。

わが家も同じIPv6接続の光回線「おてがる光」を利用していますが、大体いつも下り250Mbpsくらい出ています。

オンラインゲームを快適に利用するのに必要な速度が、下り100Mbpsほどと言われているので、どちらにせよ十分な速度です。

ネットサーフィンだろうとVR動画だろうと快適に楽しめる速さです。

とくとくBB×GMO光アクセスの料金の安さについて

とくとくBB×GMO光アクセスはこちらのページ⇒工事費無料で安くて速い光回線【GMO光アクセス】 から申し込むと、回線工事費が実質無料、月額料金マンションで3,773円、戸建てで4,818円解約違約金なしルーターレンタル料の330円無料となります。

月額料金の安さと、ルーターレンタル無料なのが魅力です。

もちろんルーターは自分で用意してもOKですが、できるだけネットの費用を抑えたい方は無料のレンタルを使うといいでしょう。

とくとくBB×GMO光アクセスの注意点

冒頭でもお伝えしましたが、公式ページからだと料金が少し高く、そして期間内の解約違約金もついてしまいます。

注文は、こちらの限定ページからをおすすめします⇒工事費無料で安くて速い光回線【GMO光アクセス】

また回線工事費は完全な無料ではなく月々330円の割引×60回実質無料になるというものです。

5年以内の利用だと、解約時に残りの工事代金を支払うことになるのでご注意ください。

工事費完全無料がいい方は、ルーター無料レンタルはしていませんが「エキサイトMEC光 」がおすすめです。 「エキサイトMEC光」の詳細記事はこちら

次に、今回ご紹介した「とくとくBB×GMO光アクセス」は、まだNTT光回線と契約していない方のみ入る事ができます。

ただしNURO光やauひかりなどの独自回線の方や、ADSLやケーブルテレビの方は加入できます。

NTTフレッツからの転用や、光コラボからの事業者変更には適応できませんのでご注意ください。転用&事業者変更の場合は、料金最安の「おてがる光」がおすすめです。過去記事はこちら

また初期費用として事務手数料が3,300円かかること、回線工事に時間指定、土日祝を選ぶと追加料金が発生することにご注意ください。

最後に「利用年数の縛りなし」の表記ですが、正確には2年の利用年数縛りがあり、途中解約での「違約金は0円になる」ということです。

認識違いのないようお伝えしておきます。

ということで「とくとくBB×GMO光アクセスは」新規のお申込み&こちらのページ⇒工事費無料で安くて速い光回線【GMO光アクセス】 からのお申込み限定で、初期費用と月額料金を安く光回線の導入ができます。

通常なら330円かかるルーターレンタルも無料になりますので、お得な光回線です。

長期での契約をお考えの方にはお得な光コラボです。

ルーターは自分で用意、または有料レンタルするから工事費完全無料もっと料金を安くしたい!という方は、

利用年数の縛りがなく、1年間の割引もある「エキサイトMEC光 」がおすすめです。

通常料金もかなり安い部類ですが、1年の短期で考えるともっとも安いです。

エキサイトMEC光の詳細記事はこちら

www.kokorotime.com