ネットぜにー

インターネットで節約して、インターネットでお金を稼ぐ。お得なマル秘情報を公開!

「おてがる光」と「エキサイト光MEC&Fit」どちらが安いのか

こんにちは、こーいちです。

 

ネット回線は安くて良質な物を、自分に合ったものをモットーにしています。

 

ぼくは、自分がいくつかのインターネットサービスを使ってきた経験から

 

家に居ない時間も多い単身者の方には【BB.excite光 Fit】

 

ネットをよく使う人、または家族にネットを使う方が2人以上いるご家庭には「エキサイトMEC光 」を

 

おすすめしています。

 

どちらも最低利用年数の縛りがありませんし、IPv6(IPoE)接続の光回線なので快適な速度が得られます。

 

料金も安く、エキサイト光Fitの方は利用データ量に応じて料金が安くなり、エキサイトMEC光の方はリーズナブルな価格でデータ量を気にせずインターネットが使えます。

 

しかし、ここにきて「より料安い料金を追求する方」には「おてがる光」という選択肢もアリだなと思いました。

おてがる光のネット料金について

f:id:manimanipen:20210717040157p:plain


 

もう今の時代、IPv4(PPoE)接続では快適にネットが使えないとぼくは確信しているので、IPv6オプションを付けた税込み金額で表示します。

 

マンションタイプで月額 3,773円

 

一軒家タイプで月額 4,873円です。

 

月額料金でいうと、エキサイトMEC光よりも70円ほど安いです。

 

ただし、家に居ないことも多い単身者の方だと、データ利用量に応じてネット料金が安くなるエキサイト光Fitの方がお得な可能性も秘めています。

 

「おてがる光」は

事務手数料が2,200円です。

 

回線工事費はファミリータイプで 19,800円

 

マンションタイプで 16,500円です。

 

回線工事費はかかってしまいますが、Wi-Fiルーターをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっていたり、NTTグループカードをつくりネット料金を払う設定にすると6,000円のキャッシュバックがもらえたりします。

 

おてがる電気との同時申し込みやADSLからの乗り換えだと工事費も無料になるみたいです。

 

少し条件が複雑なので、詳しくは公式サイトでお問い合わせください。

 

このように、キャッシュバックをフルで受ける覚悟があるのなら初期費用も安く抑えられ、月額の料金も最安値の部類です。

 

ですのでストイックにネット料金を抑えたいという方にはオススメのサービスかなと思います。

 

月額料金はピカイチで安いので、光コラボ→光コラボへの事業者変更のサービスとしてもとてもおすすめです。


ぼくも最近、エキサイト光Fitからおてがる光に事業者変更をしたのですが、おてがる光の担当者さんの電話対応はとても丁寧で好感が持てました。

 

そこまでストイックでなくていいから、大手でリーズナブルなサービスがよいという方には、エキサイトMEC光 【BB.excite光 Fit】 がおすすめです。

 

エキサイトMEC光なら複雑な条件なしで回線工事費と事務手数料無料ですし、エキサイト光Fitはデータ利用量の少ない人なら大幅にネット料金を抑えられます。

 

わが家でエキサイト光Fitを使ってみた月間のデータ利用料を、画像付きで公開している記事はこちらです。

エキサイト光Fitを検討している方は、契約する前にぜひ見て下さい!

↓↓↓

www.kokorotime.com