おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

エキサイトMEC光のキャンペーンは一番お得!新規におすすめな理由

こんにちは!おすすめのネット回線を紹介しているこーいちです。

みなさん、ネット選びで失敗したくありませんよね?

できるだけ速く、できるだけ安いインターネット回線を選びたいですよね?

きょうは、新規で光回線を引きたい方にイチオシ!の「exciteMEC光 」を紹介します。

エキサイトMEC光は、新規で光回線を申し込む方にとてもおすすめです。

光回線の導入にエキサイトMEC光 を選ぶことで、低リスクで快適なネット生活が楽しめるでしょう。

f:id:manimanipen:20210929055150j:plain

エキサイトMEC光のキャンペーンとは

エキサイトMEC光のキャンペーンは回線工事費事務手数料無料1年間の料金値引きです。

シンプルですが、最強です。

回線工事費無料は、初回のネット料金請求後の適応になりますが、その後なら解約しても、残りの工事費や違約金などの支払いはありません。

さらに、1年間の料金値引きでマンション月額3,850円→3,630円 戸建て4,950円→4,620円になります。

IPv6接続のNTTフレッツ光回線としては、業界最安級です。

利用年数の縛りがないので、万が一速度やサービスに満足できなくても、タダで光回線を引けて違約金なしで解約できます。

ちなみに他社の回線だと、2年縛りや工事費の分割払いなどで解約にリスクがつくことが多いです。

エキサイトMEC光 NTTフレッツ回線を使ったIPv6接続なので、夜でも快適な速度でネットができますが、万が一合わないと感じても取り返しがつきます。

そういった理由から、ぼくは家族や知人にもエキサイトMEC光 をおすすめしています。

デメリットを挙げるとすると、エキサイトMEC光にキャッシュバックはありません。

しかし、キャッシュバックをやっている回線サービスは契約年数縛りがあったり、2年目から料金が上がったり、期間内の解約で違約金が発生したりします。

ぼくは過去、キャッシュバックにつられて回線を選んだことがありますが、お金がなかなか振り込まれず気持ちを消耗しました。

あとでお金がもらえるよりも、最初から目いっぱい値引きされた方がシンプルですし、気持ちも楽です。

エキサイト光、MEC、Fitの違いを解説

エキサイトが提供している光回線には、エキサイト光、エキサイトMEC光 、エキサイト光Fitがあります。

エキサイト光もエキサイトMEC光と同様、回線工事費が無料で年数縛りがありません、値段も200円ほどMEC光より安いです。しかし、IPv4(PPPoE)接続です。

この200円ほどの違い、IPv6かIPv4かで夜の通信速度がかなり変わります。

結論をいうと、ネットコンテンツが増え続ける現代においてIPv4接続では使えるIPアドレスの数が少なく、夜になると速度が落ちに不満を感じるでしょう。

なのでIPv4接続のエキサイト光はおすすめしません。

200円ほど高くても、IPv6接続の「エキサイトMEC光 」を選んだほうがいいです。

エキサイト光FitはIPv6接続で速度は速いのですが、月のデータ量に応じて料金が変動するシステムです。

利用データが毎月200ギガ未満におさまる方、家であまりネットをしない方、1人暮らしの方などにはおすすめですが、ネットをよくする人やファミリーだと200ギガを容易に超えやすいのでおオススメしません。

あとエキサイト光Fitは回線工事費が無料ではありません。

なのでどちらにせよ、「エキサイトMEC光 」から光回線を開通させるのがお得です。

エキサイトMEC光をおすすめする決定的理由

エキサイトMEC光 がおすすめの理由は、安くて速く、リスクが少ないことです。

IPv6接続の高速フレッツ回線

回線工事費が完全無料

契約年数の縛りなし

安い月額料金、とくに最初の1年は業界最安値

これだけの好条件がそろった回線サービスは他にありません。

仮に回線を引いたけど速度に満足できなかったり、5Gが使えるようになったり、他社がもっと安いサービスを出しても「エキサイトMEC光 」ならすぐに変更可能です。

そもそもIPv6接続のNTTフレッツ回線なので、ルーターや利用端末にもよりますが、よほど古い物を使ってない限り快適な速度が出ます。

縛りがある回線だと、失敗と感じても身動きが取れません。なので、まずは「エキサイトMEC光 」で光回線を導入することをおすすめします。

1年の割引が終わるころに他のサービスに変更するのもアリです。

ちなみに、エキサイトMEC光 工事費無料キャンペーンはいつ終わるかが分かりません。早めに申し込み、光回線を開通させておきましょう。