おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

2023年9月「NURO光」のユーザーレビューを集めてみました。

こんにちは、おすすめのインターネット回線について発信しているこーいちです。

 

今回は、2023年9月版「NURO光」のユーザーレビューまとめ記事となります。

 

NURO光は2022年に、速度が遅いとユーザーからの不満が募り炎上してしまいました。

当時のユーザーレビューをまとめた記事はこちら光回線NURO光のレビューまとめ、契約前によく考えよう!

 

その後NURO光もこのままではマズいということで、回線設備の増強や2か月間無料のお試しキャンペーンなどを作り、対策をしています。

 

NURO光は2か月間無料、最初の1年間は月額980円で使えるなどのメリットもあるのですが、回線工事が2回必要であることや、1年を過ぎた後の月額料金が高めであることがデメリットとして挙げられます。

 

そんなNURO光ですが、2023年9月現在のユーザーレビューをリサーチして集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい…ということで、このようにお気の毒なレビューがたくさん出てきてしまいました。

 

もちろん低評価ばかりではなく、中にはこのように回線に満足しているレビューもありました。

 

 

 

ただ、高評価の数に比べると低評価の数の方が多いのが現状です。

 

インターネットの速度が重視される時代において、高い月額料金を払っても通信速度が安定しないとなると不便です。

 

またNURO光は回線工事が2回必要で、今回のリサーチでは15カ月経っても開通できていない方もいらっしゃりました。

 

さらに契約プランによっては解約時に違約金を取られますし、回線を撤去する場合は回線撤去費用が必要になるので、申し込んで回線速度が遅かった時のダメージはかなり大きいと思います。

 

NURO光はまだサービスが安定していなく、博打に近いようなところがあるのでおすすめできない…というのが個人的な感想です。

 

ちなみにぼくの家は、月額料金の安いフレッツ回線を使った光コラボを使っていますが、このとおり快適な速度が出ています。

 

さすがに1Gbpsみたいな速度は出ませんが、動画鑑賞は問題なくできますし、レイテンシも10ms以下なので遅延なくオンラインゲームができます。

 

月額料金が安くて通信も安定している光回線の選び方については、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

光回線選びで迷っている方は、損をしないためにもぜひチェックしてみてください。

www.kokorotime.com