おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。当サイトはアフィリエイト広告を一部利用しています

光回線NURO光のレビューまとめ、契約前によく考えよう!

 

こんにちは、安くて速いインターネット回線を紹介しているこーいちです。

 

今回は光回線NURO光のリスクについてお話しします。

 

NURO光は1年間980円キャンペーンをやっていたり、独自回線のため速度が速いというイメージがありますが、回線工事完了までに時間がかったり夜になると速度が落ちるといった評判が多い光回線です。

 

速度が速いといったレビューもありますが、下り速度17Mbpsや40Mbpsなどとても光回線とは思えない速度のレビューも多く見かけます。

 

個人的には、まずNTTフレッツ回線を使った光コラボを試してみて、それで速度に不満があるならNURO光を視野に入れる事をおすすめします。

 

ぼくは回線工事費無料で利用年数の縛りなし、Wi-Fiルーターも貰えてIPv6接続の「エキサイトMEC光 」をおすすめしています。

 

IPv6接続のNTTフレッツ回線なので夜でも速く、契約年数の縛りがないので解約リスクもありません。詳しくはこちら引っ越しなど新規で光回線を引くならエキサイトMEC光がおすすめ!をチェックしてみて下さい。

 

ということで、まずはNURO光の不満レビューを見てみましょう。

 

回線工事についてのレビュー

NURO光は他の光回線と違い、回線工事が2回必要です。

 

そのため申し込んでからインターネットが繋がるのに半年近くかかる方や、1回目の工事はできたのに、2回目の工事でトラブルがあり繋げられなかった方もいます。

 

NURO光の回線工事について、レビューを見ていきましょう。

 

すべての人に工事トラブルが起こるわけではありませんが、少し検索しただけで何件も不評レビューが上がってくるので、それなりの確率で問題が起こるのだと考えられます。

 

回線速度の評判について

さて、問題の多い回線工事を乗り越えたとしても、実際の通信速度が遅ければ絶望ですよね。

 

NURO光は独自回線で速い!というイメージで売り出していますが、速度が遅いという不満レビューも検索すればたくさん出てきます。

 

とくに、夜になると通信速度が低下するようです。

このように、スマホの通信速度以下の方もたくさん存在します。

 

NURO光の月額料金は3年縛りで5,200円ですので、とても辛いと思います。

NURO光はおすすめしません

NURO光の悪評を並べましたが、NURO光の速度に満足しているユーザーもちゃんといます。

ですが、やはり不評の数が多すぎるというのが率直な感想です。

 

なので、まずはフレッツ回線系の光コラボを試し、それで速度に満足いかなければNURO光を試すと良いでしょう。

 

ぼくのおすすめは、まずは工事費無料で利用年数の縛りなし、Wi-Fiルータもプレゼントしてくれて月額料金がとても安い「エキサイトMEC光 」で光回線を開通させることです。

 

エキサイトMEC光はNTTフレッツ回線を使ったIPv6接続の光回線で、夜でも速度が落ちず快適です。

 

これだけ速度が出れば、VR動画でもオンラインゲームでも快適に楽しめます。

 

月額料金も業界最安クラスです。

 

詳しくはこちらの記事をチェックしてみて下さい。

www.kokorotime.com