ネット回線攻略ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、ステマなし、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。

2021年最新!コンセントに挿すだけの簡単ホームルーターご紹介。

インターネットといえば「光回線」が主流ですが、最近はコンセントに挿すだけでインターネットができる、ホームルータも性能が良くなりました。

今回紹介するのは、ドコモの「ドコモhome5G」です。

これまでのホームルーターやポケットWi-Fiは、「料金が高い」「データ制限がある」「速度が遅い」など、光回線には及ばないデメリットがありました。

しかし、2021年に発売された「ドコモhome5G」は、ホームルーターの常識をひっくり返しました。

利用年数の縛りなし、データ制限なし、光回線なみの下り速度、お手ごろな料金

家にインターネットを引きたいけど、回線工事やルーターの設備などがよくわからない、今後の主流になってくる5G通信もしたい。

そんな方に「ドコモhome5G」はおすすめのサービスです。

今回は、ドコモhome5Gの圧倒的な凄さをご紹介します!

4Gと5Gに対応!データ制限なしで、光回線なみに速いWi-Fi

ドコモhome5G4Gと5Gの両方に対応しています。

通信エリア拡大中の5Gですが、まだ5G未対応の地域でも4Gで快適なインターネットができます。

Wi-Fi6にも対応しており、理論上の最大速度はなんと1201Mbpsです。

実際にドモコhome5Gを使っている方のレビューですが、下り速度220Mbpsってほぼ光回線と同じ速さです。

今までのホームルーターやポケットWi-Fiではありえなかった速度です。

また、他社のサービスだと「月に●ギガまで」や「●日間で●ギガを超えたら速度制限あり」などの不便な制限があるのですが、ドコモhome5Gはその制限がない様です。

ようは光回線と遜色ないほど自由に、インターネットが楽しめるということ。

アップロードのスピードやレイテインシの小ささに関しては光回線の方が優勢ですが、ネット動画を見る程度ならまったく問題ないでしょう。

ハイクオリティーなのに料金が安い!

データ制限がなく、コンセントに挿すだけで光回線と同じくらいの速度を出してくれる「ドコモhome5G」ですが、月額料金はおどろくほど安いです。

f:id:manimanipen:20210907201408p:plain

税込みで4,950円です。

ちなみに、A社のホームルーターで月額5,170円(通信制限&利用年数2年あり)

S社のホームルーターが月額5,368円(利用年数2年あり)です。

一番高性能なドコモhome5Gの料金が一番安いんです。

端末代は39,600円かかりますが、3年間使うことによって割引で実質無料になります。

ホームルーターには回線工事がありませんので、事務手数料3,300円と月額料金4,950円でインターネットができます。

なお、契約者には現金で15,000円のキャッシュバックが贈呈されるので、実質最初の2カ月分が無料になります。

契約年数の縛りがありません!

ここまで好条件なドコモhome5G。さすがに利用年数の縛りは付けるだろうなと思っていました。

しかし、まさかの「最低利用年数の縛りなし!」です。

もし速度や使用感などに不満があれば、違約金なしで即解約できます。

3年以内の解約の場合、残りの端末代はかかりますが、メルカリに出すなどで回収するのもアリです。

現状ホームルーター&ポケットWi-Fiでオススメできるのはhome5Gだけ

繰り返しになりますが、ドコモhome5Gは画期的な速度と料金です。

他社のサービスは料金が高かったり、速度が遅かったり、データ制限が当然のようにあります。

現状で光回線と肩を並べられるホームルーターはドコモhome5Gだけです。

光回線が賃貸などの関係で引けない方や、回線工事がわずらわしい方、インターネットの設定が苦手な方などには最適です。

インターネット回線で迷っている方は、ぜひ検討してみて下さい。
【ドコモ home 5G】