おすすめインターネット回線ブログ

「親にもおすすめできる!」をコンセプトに、経験に基づいたおすすめの光回線、インターネット回線を紹介します。ぜひ回線選びの参考にして下さい。

ホームルーターは「ドコモhome5G」が1番おすすめな3つの理由


ホームルーターなら現状「ドコモhome5G」が1番おすすめです。

こんにちは、インターネット情報を発信しているこーいちです。

今回は、ホームルーターでインターネットをするなら「ドコモhome5G」をおすすめする理由を、大きく3つ解説します。

家のインターネット環境で迷っている方は、ぜひ参考にして下さい!

インターネットといえば今まで光回線が主流でしたが、最近はコンセントに挿すだけでインターネットができる、ホームルーターも性能が良くなりました。

ホームルーターは回線工事が不要で、すぐネットに繋がるのが最大のメリットです。

引っ越しをしても、登録住所を変更するだけで何度も使えます。

そんなホームルーターの中でも特におすすめなのが、ドコモの「ドコモhome5G」です。

これまでのホームルーターやポケットWi-Fiは、「料金が高い」「データ制限がある」「速度が遅い」などのデメリットがありましたが、2021年に発売された「ドコモhome 5G」は、ホームルーターの常識をひっくり返す性能と料金で登場しました。

ドコモhome5Gの商品詳細ページはこちら 今なら現金1,5000円をキャッシュバックしてくれるので、実質3カ月分が無料になります。

ドコモhome5Gの特徴としては


リーズナブルな料金
データ制限なし
光回線級の下り速度

ということが挙げられます。

このような点から、「引っ越しの多い方」や、「賃貸などの理由で光回線が引けない方」「むずかしい設定がわからない方」などに、ドコモhome5Gはとてもおすすめなのです。

今回は、他社と比較しても圧倒的にパフォーマンスの高い【ドコモhome 5G】 について詳しく解説していきます。

4Gと5Gに対応!データ制限なし、光回線なみに速いWi-Fi

ドコモhome5Gは4Gと5Gの両方に対応しています。

通信エリア拡大中の5Gですが、5Gに対応していない地域でも4Gで快適にインターネットができます。

さらにWi-Fi6にも対応しており、理論上の最大速度はなんと1201Mbps

実際にドモコhome5Gを使っている方のレビューですが、下り速度220Mbpsってほぼ光回線と同じ速さです。

今までのホームルーターやポケットWi-Fiでこの速度はあり得なかったです。

また、他社によくある「月に●ギガまで」や「●日間で●ギガを超えたら速度制限あり」などの制限が、ドコモhome5Gはありません。

ずっと快適にインターネットができます。

ドコモhome5Gなら、光回線と遜色ないほど自由にインターネットが楽しめます。

アップロードやレイテインシに関しては光回線の方が優勢ですが、調べ物をしたり、ネット動画を見るだけならほぼ問題ありません。

ソフトバンクAirだと、料金が高い割に速度が遅かったりしますし、WiMAXも電波の弱い地域がまだ多いです。

他社と比べ、料金面と速度面ともに「ドコモhome5G」は優れています。

料金が安い

データ制限がなく、コンセントに挿すだけで光回線と同じくらいの速度を出してくれる「ドコモhome5G」ですが、月額料金はとてもリーズナブルです。

マンション、戸建て共通で 税込み4,950円です。

auやソフトバンクと比べても、ドコモhome 5Gの料金は安いんですよね。

デメリットとしては、端末代が39,600円かかる事ですが、端末料金は毎月の割引があるので3年使えば実質無料になります。

ホームルーターは回線工事不要なので、事務手数料3,300円と月額料金4,950円ですぐにインターネットがはじめられます。

今なら契約者に現金15,000円のキャッシュバックも贈呈されるので、実質、最初の3カ月分が無料になります。かなりお得です。

契約年数の縛りなし

かなり条件のいいドコモhome5Gですが、なんと利用年数の縛りもありません。

解約違約金0円でやめる事もできます。

※ただし3年以内の解約の場合、残りの端末代がかかる事にご注意ください。

現状ホームルーター&ホームWi-Fiで選ぶならドコモhome5Gの一択

繰り返しになりますが、ドコモhome 5Gは今までになかった速度と料金を実現させました。

他社は料金が高かったり、速度が遅かったり、データ制限ありますが、現状で光回線と肩を並べられるホームルーターはドコモhome5Gだけです。

賃貸などの関係で回線工事ができない方や、インターネットの設定が苦手な方にも安心しておすすめできます。

引っ越しをしても、登録住所を変更すればすぐに使えるので、引っ越しの多い方にもおすすめです。

ドコモhome5Gは現在人気が高く、発送までに時間がかかるケースがあるようです。

今なら10,000円のキャッシュバックも貰えるので、気になる方は早めにGETしておきましょう。
【ドコモ home 5G】

また、オンラインゲームや動画配信などをしっかりしたい方には「光回線」がおすすめです。

光回線でおすすめなのは、工事費無料で縛りなし、料金の安いエキサイトMEC光 です。

エキサイトMEC光の詳細はこちらの記事をご覧下さい。引っ越しなど新規で光回線を引くならエキサイトMEC光がおすすめ! - おすすめインターネット回線ブログ